若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Taiwan 2014 day1〜day4

without comments

あっという間の台湾、もう帰国しました。活動内容は合間合間で一緒に行った猫氏とかkawaさんとかのTwitterやFacebookにアップされてたので、俺はいいかーと。(笑)まぁ、7daysのハイライトだけは書いときますか。前半は4日分。

day1(06/01)

t2014_d1.jpg

今年はスクートで台湾へ。非常口前シートを指定しても往復2.7万円は安すぎ。足を伸ばせてすげー楽だった。初日はホテルにチェックイン後、さっさと士林で晩ご飯を食べて待望の「哥吉拉」、失望の映画。ゴジラ映画なんだけどなぁ。

day2(06/02)

t2014_d2.jpg

この日はComputex前日でホテルの周りを街歩きスナップ。異国はいつでも楽しい風景があって好きだ。台北は安全だし何喰っても美味いし安いし楽しい。昨日のお口直しに「明日邊界」。あー仕事があるのにー。

day3(06/03)

t2014_d3_1.jpg

この日からComputex開幕で土曜まで。ま、俺たちが回るのは2日目までなわけだが。行き始めた頃はまだまだPCと周辺機器ばかりだったけど、最近はスマホとかタッチパネルとかになり、iOS系の周辺機器も増えてきた。あと今年はThunderbolt系のサーバ用機器があれこれ。Mac Proをラックに収めるために横向きにしてHDDもたくさん繋げてThunderboltで接続するマウンターとか、HDDと一緒にMac miniもラックケースに収めてしまうものとか。Mac Proは拡張性がないだけに、この手の機器は増えてくるだろーなと思ってたらやっぱりその通りだった。

t2014_d3_2.jpg

Computexに行き始めてからずっと追っかけている「エミリーちゃん」こと嚴守潔さま。去年はいなかったんだけど今年はちゃんと会えました。Facebookも発見してさっそくいいね!したりして。来年は来るかどうかはFacebookで分かるかな。

day4(06/04)

t2014_d4_1.jpg t2014_d4_2.jpg t2014_d4_3.jpg

この日もComputex取材。一応テーマは決まったのでそれに沿ったものをいろいろと。そしていつものComputex Girlsの写真を。これが楽しくて行ってるんだから、もう止めないでください。(諦め)しかし、なかなか巧くならないなぁ。そしてまたエミリーちゃんのブースに張り付いて、もう間違いなくストーカー認定されてしまうのだった。

t2014_day4_4.jpg

あー、そーいえば毎年どこかのブースでやってる「オーバークロッカー大会」に、今年はあの漫画が!のだめの次に選んだ世界がすげーニッチな世界だったので大丈夫かと思ってたんだけど、世界的に認識されてるんですな。

ネットの原稿を書きつつ本来やらなきゃいけない仕事に追われ……。精神的には結構キツい今年の台湾なのである。……てことで後半に続くよ。

Written by ei

6月 9th, 2014 at 12:16 am

Leave a Reply