若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

この1年で鑑賞したドラマあれこれ

with one comment

23092300

Netflixに限らず、色々なサービスを出たり入ったりしてるのは、まー他のサービスが増えすぎて見るものがない時期は休止しようっていう節約法。抜けることはないだろーなと思ってたDisney+も今は休止中で、結局これからAmazonとU-NEXTを固定、あとは流動的にってことになりそう。(2つのサービスが固定なのは他のサービスが一緒になってるからですな)
まーそれでも引き籠もっていたのでたくさん配信ドラマを見ましたよ。印象的なものなど取り上げてみましょう。

トップ画の「ファウンデーション」シリーズが配信されているApple TV+。「ファウンデーション」2ndシーズンはさらに原作とは違う話になっていって、うーんと頭を抱える状態に。別物として見ればいいんだろうけど、さすがにそれも無理。うーん。
他にも面白そうなドラマはあるので(「モナーク」とか「インベージョン」の2ndシーズンとか)そちらも見ないとなぁと思っているけれどなかなか。まーこれはまとめてサービス入ってるから、離れないだろうしね。

23092302

Disney+はとりあえずMarvel関連のドラマがずっと続くので入ってたんだけど、「LOKI」のシーズン2までお休み中。ただ「Ms.マーベル」のカマラと、「ワンダ・ビジョン」に出てたモニカはキャプテン・マーベルの次の映画「The Marvels」でチームになるので見ておくに越したことはないかなと。
最近、Marvel作品でさえ、「配慮」が目立つようになってきた気がしてちょっとねぇ……。

Disney+にはもう一つ、STAR WARSカテゴリがあるけど、実はこちらも今ひとつ出遅れており……。「オビ=ワン・ケノービ」までは見たんだけどなー。次のターンでまとめて見ます。

23092303

同じく出たり入ったりしているNetflix、今はオンシーズン。理由は「ガメラ・リバース」があったから。アニメなのは残念だけど、ガメラだからねぇ。同時に平成ガメラシリーズも入ったので、未見の人はぜひまとめてどうぞ。怪獣映画の最高峰ですよ。
あとはオリジナルの台湾ドラマをまとめてみたり、「ワンピース」を途中まで見てみたり。以前ほどは魅力的なオリジナルは無くなりましたかねぇ。次回更新時にまた休止する予定。

23092301

Amazon Primeは「ジャック・ライアン」シリーズとか「仮面ライダーBLACK SUN」とかROTR「力の指輪」とか「THE BOYS」とか「スター・トレック:ピカード」とか。「ターミナル・リスト」も良かったなー。アクションもので軽い(気合を入れなくていい)作品は強いかもしれない。

最後はU-NEXT。実はTV局系の台湾ドラマがたくさんあって、それをちょくちょく消費しつつ、途中で止まってた「ウエストワールド」を最後まで見たり。実はマイリストに収まっているのが一番多いのはここかもしれない。

23092304

そしてこの間まで集中して消化してたのが「ゲーム・オブ・スローンズ」。前から見ようと思ってるうちに見放題の配信は消えていって、残ったのはU-NEXTのみ。
まー、アレですな。「野蛮」。(笑)そして感情移入した人から死んでく構成。(笑)いやー、ひでぇなと思いつつ、どんどんハマっていって期待の最終シーズンへ。

えー。

カタルシスがない(一番の悪人はちゃんと苦しんで死んで欲しかった)とか、普通展開逆にしないか?(超常の脅威と人間でどっちがラストに相応しいだろう)とか、そこで殺し合わなくても迎えられるラストはあっただろうにとか、納得のいかないラストはちょっとイラッとしましたな。
聞くところによると原作は終わってないそうで、ラストの展開はTVシリーズオリジナル。それでかー。一部ファンからは原作が終わってから撮り直せと言う運動もあったとかなんとか。まぁわからんでもない。

U-NEXT、コンテンツ数はNo.1を謳うのは伊達じゃない。オススメです。
ちなみにそんなU-NEXTを使いたいあなたにお知らせしたいお得なキャリアサービス「y.u mobile」の話は、次回といたしましょう。

Written by ei

9月 23rd, 2023 at 3:01 am

Posted in Apple TV+,Drama

Tagged with , , , ,

One Response to 'この1年で鑑賞したドラマあれこれ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 「U-NEXT、コンテンツ数はNo.1を謳うのは伊達じゃない」確かになぁ。新作公開されてシリーズもので未見だったりすると過去作とか ふと思いついた旧作とか 他のサービスにはないのに U-NEXT には、ってこと多い。うーん。考えるかな。

    biomax

    10 10月 23 at 10:19:16

Leave a Reply