若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Apple関連のガジェット いろいろ

without comments

app_pr_01.jpg

おかしいなぁ、新年会だったはずなのに。(笑)

昨日は新年会で、浅草〜谷中で骨付鳥とかビールとかあれとかこれとか。そしたらアップル関連のあれとかこれとかが増えました。(爆)いや、いつもありがとーございます。まずはトップの、最近話題のアレですね。うん、これはホントに良くできてるわ。あ、ちなみにApple Watchは2ではなく、偽ベルトを購入したわけです。

app_pr_02.jpg app_pr_03.jpg

左側のApple Pencil、よく見るとなんか皮(マテ)ついてますね。しかもプレートっぽいものも。これ、プレート部分が磁石になっていて、iPadの磁石部分にペタッとくっつけておけるというもの。皮膜部分は少しザラついた手触りで、前から感じてた「Pencil滑りやすいなー」ってのも解消してくれる。

app_pr_04.jpg

「イヤホンなら若旦那さんでしょー」と回ってきたのはLightning接続のイヤホン。ダイナミック型でコントローラーも付いててiPhoneに最適な感じですね。ワイヤードのイヤホンはほぼ自宅用になっているのだけど、近々音を比べてみようと思います。

app_pr_05.jpg

そしてUSB-Cのアダプタ。Lightningのケーブルが付いてるんだけど、これ実際には同じ規格の違うアダプタを数珠繋ぎにして使うもの。つまりUSB-Cのオスの反対側にメスのジャックがあって、ここに同じ形のUSB端子が繋がってるものを繋いだりして使うわけ。ま、でもうちにはLightningの直ケーブルがなかったので、きっとこれを単体で使っても便利。

とまぁお年賀(というにはもう日が経ち過ぎてるけど)にあれこれと集まってきてありがとーございました。そーか、やっぱりブログであれこれ書いとくと、何かがやってくるってことだな。よし、じゃあ「えーと、プロジェクターが欲しいんですけどぉ〜」。(マテ

まーそんな感じのいつもの緩〜い新年会でした。

Written by ei

1月 23rd, 2017 at 2:25 pm

Leave a Reply