若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

太陽の坐る場所

without comments

taiyou.jpg

公式サイトなし (2014)

ミステリー?まぁ映画になった時点で違うものなんだろーけど、これはミステリーじゃなくて青春回顧映画よね。

高間響子は地元山梨でアナウンサーの仕事をしていた。そんな彼女の元に高校の同窓会の誘いが入る。わざわざ東京まで出向いて参加する響子だったが、皆は少し距離を置いている様子。実は彼女は高校三年のときに、自らの居場所を失っていた。

少なくとも映画はミステリーではないですな。Wikiを読んだりあれこれ調べたところでは、多分二人の「きょうこ」がどちらのきょうこなのかが謎なんだと思うけど、この映画の中ではそんなところはばさっと切り捨てて、残酷な高校時代の話とかを中心にまとめてある。きっと原作を読んでからこれを見た人はうひゃーとなるんじゃないかとか。

ま、考えてみれば学生時代ってのは色々残酷なもんですよ。思い出したくないこととかあったりするし、いい思い出も悪い思い出も、まぁ30年も経ってみればなんとかなるものか……(ちょっと悩むw)。笑い話にできるよーになるにはそれなりの月日が必要です、ええ。

主演は水川あさみ。最近見てない気がするけど大丈夫なんすかね。去年の4月に公式ホームページが立ち上がってる……てことは個人事務所とかにして仕事激減て感じなのか?もう一人のキョウコに今ノリノリな木村文乃。まー結婚しちゃったけどねぇ。他には森カンナ、三浦貴大。
監督は矢崎仁司。山梨出身で、この映画は山梨放送開局60周年記念映画。

スクールカーストって言葉が苦手(嫌い)な人には痛い映画。俺?イタイイタイ。w

Written by ei

1月 24th, 2017 at 9:33 am

Posted in Movies,TV

Tagged with , ,

Leave a Reply