若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾まで2週間 準備中

without comments

kameidot_201405.jpg仕事がー。がー。がー。

毎年恒例、台湾Computexと撮影旅行まであと2週間。しかーし、今年は年明けから新規のお仕事がいくつかあったり、長年念願だった本の締切が今月末(無理だw)だったりとドタバタしていて結局それらの仕事が間に合わない気がしてすでに台湾に逃げ出す気が満々だったりするわけですがいかがお過ごしでしょうか皆様。(かなり支離滅裂)

最近は暑い台湾に向けて少しでも体力復活させなきゃ、カメラの感覚も取り戻さなきゃと、天気も良くなってきたのでD600と持って行く予定のレンズを日々取り替えてお散歩カメラ中。今日のこれは24-70。ん、気持ち良い。その他の写真はFacebookにアップ中ー

今年の装備は12-24、24-70、70ー300のフルレンジ+50mm単焦点。そして夜市などに使う予定でNikon 1 J3とすでに確定済み。望遠は普段持って歩かないんだけど、果たしてどんな画が撮れるもんか(去年は台南で台湾の国産戦闘機F-CK-1を見たのに全然撮れず、この手のものがあればきっと……)楽しみでもあり、重いだけかもしれず……。
#実際24-70さえあればどーにでもなるのさ(暴論)

Computex期間中にWWDCもあったりするので原稿はきっと書かなければならず、Macも当然持ってくんだけど、15インチRetinaが重いんでAir欲しいけどちょっとねぇ……。噂の12インチが秋に出るならそっちが欲しい気がするし。だったらiPad miniあたりで原稿が書けないモノかと検証もしつつ、でもやっぱりフルサイズがないと無理だよなと思い直したり。結局今年もデジタルデバイスだらけの旅になるわけね……。

まぁそんなことを書いているのもきっと、今の仕事から逃げたいだけなので気にしないでください。(笑)いや、逃げずに戦わなきゃいつまで経っても終わらない……。(_ _;)

あ、とりあえず台湾に向けてAnkerの40w 5ポート充電器は買ったのですよ。カートに入れっぱなしにしてたらちょうど500円引きセールとかあったし。

今日はちょうど、旧タイプの25w版が1,599円とかでお買い得に。これだけあればiPhone、iPad等USB充電のできるデバイスはまとめて利用可能。やっぱり便利ー。

他にも出発前までにあれこれ買ったり届いたりする予定なので、それらも着き次第順次ご紹介の予定。

Written by ei

5月 18th, 2014 at 5:03 pm

Leave a Reply