若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

CCA NRAの落とし穴

without comments

21101501

うを、なんじゃこりゃー!

昨日、おすすめイヤホンとして紹介したCCA NRA。エイジングも進んだので、今日はこれでお出かけ♪と外に着けて出てみたら、なんかすごいことになった。

風切り音が!もう「ビュービュー」ってレベルで聴こえる!歩いてるくらいならいいんだけど、向かい風が吹いたときはもう凄くて、こりゃダメだ、外で使えない……。(泣)

そーいえばレビューしてるYouTubeで、「風切り音がすごい!」ってのがあって、動画でも検証してたわ。あれ、ホントだったんだ。
その動画では、一番上の写真の赤丸のところの穴を塞ぐと風切り音はなくなると言ってて、上から押さえてみると確かに風の音は止む。そしてその分、なぜか低音部が弱くなる。普通、ベントなら塞ぐと中低域が増幅されるのに、抑えられる不思議……はまぁ置いといて、いずれにしろこれでは外では使えない。

ということで外で使おうと思ってこれを買う人は要注意。風が吹いたら使えないレベルですごいです。うーん、もったいない。

Written by ei

10月 15th, 2021 at 2:41 pm

Leave a Reply