若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

SONYのBluetoothレシーバーが欲しい

with 2 comments

mucm2bt1.png でも高すぎて手が出ない……。( ꒪⌓꒪)

SONYがXBAシリーズ用に新しいBluetoothレシーバー「MUC-M2BT1」を3/12に出すそうで、Bluetooth普及委員会(まだあったのか?w)としてはかなり気になる。いや、SONYのイヤフォンは使ってないんですけどね。

これ、リケーブル可能なXBAシリーズのイヤフォンをケーブル部分から差し替えることでBluetoothイヤフォンにしてしまうという製品。つまりケーブルがBT受信部に直結する製品というわけ。SONYのイヤフォン使ってない俺には関係ないなーと思ってたら、なんとこのケーブル部分がMMCX互換だという。MMCXは他のメーカーでも採用していて、例えばSHUREならSE215という1.2万円前後の製品から対応できるわけですよ!もちろん高級機種でも。

俺がBT使ってる理由は結局「ケーブルが邪魔」ってところにあるわけで、最近のイヤフォンはどれも1.2m以上ってものばかり。俺が欲しいのは50cmなんだ!って言ってもないわけですよ(作れ、というのはとりあえず置いとく)。でもこれなら首にかけるだけで済むし、何よりBT。楽なんだよねぇ。

ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー MUC-M2BT1
ソニー (2016-03-12)
売り上げランキング: 85,732

問題は値段が2万円程度とお高いこと。いや、普通のBTレシーバーなら5000円でしょ?それくらいに収まらないもんかなぁ。とはいえ、かなりきになる製品です。うーん。

Written by ei

2月 23rd, 2016 at 12:25 am

2 Responses to 'SONYのBluetoothレシーバーが欲しい'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんにちには。
    0simでXperia Z3 miniをルーターとして使いながら、XBA-BT75でハイレゾ音源のChicagoⅡをよく聞いています。XBA-BT75の充電池が微妙になってきたので後継機にしたいですね。って、これだけじゃ聞けませんね。SHURE SE215と合わせて3万円か。
    U字形の所が首に触るとしたら気になりますが。
    MDR-AS800BTは残念だったしな。SE215、オークションで探してみます。
    いつも情報ありがとうございます。

    mipod

    23 2月 16 at 16:41:36

  2. そーなんですよ、SHUREも一緒に買うと3万円。( ꒪⌓꒪) なので持ってる人ならいいかなーって感じかと。そう言いつつ俺も持ってないわけですが。
    MMCXのケーブルで50cmとか30cmとかあればなぁ、次のイヤフォンはSHUREでいいんだけど。

    ei

    23 2月 16 at 17:17:37

Leave a Reply