若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

5cをもっと活用しなきゃ

without comments

5c_mini.jpg

回線料金は払ってるんだし、もっと使わないとね。

iPhone 5c、検証用とかいろいろな理由で購入はしたものの、記事を書き終わってしまうとまったく持ち歩かなくなり、自宅のiMacの横で机のこやしにしかなってない。これはあまりにももったいない。しかしこの手のパーソナルデバイスというのは、いろいろと紐付けされてこそのものなわけで、すでに運用しているiPhone 5sがある限りは使いようがないのも事実。

で、ふと気が付いた。「あー、これをモバイルルータにすればいいんじゃん」。

まぁこのままではどーにも使いようがない。やっぱりこの先検証用端末として寿命を終えるまでほっとくしかない。でもLTEが使える端末なんだから、これはインターネット共有を使うモバイルルータ専用に持ち歩けばいいじゃないかと。鞄に入れとくだけだし。

ついでに言えばiPad miniは先日書いたように「0から定額プラン」。できるだけ回線を使わずに運用するというものなわけで、だったらそいつをiPhone 5cに繋いで持ち歩けばいいじゃないかと。MacBookも繋げるしね。

まぁつまり、回線が多すぎるんだよね……。俺だけでも3回線も持ってるなんてさー。おかしいよ、うん。(でも実はモバイルルータとAndroidを使ってたときと変わらないわけだが)

Written by ei

11月 27th, 2013 at 3:26 pm

Posted in Apple,iPhone,Mac,Mobile

Tagged with , , ,

Leave a Reply