若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

3月のショッピングカート

with 3 comments

早いものでもう3月……。3ヶ月後は台湾(気が早いw)なのでそのへんも考えつつ、実は備品をいろいろ揃えていたり。

SanDisk UHS-I対応 microSDXCカード 64GB SDSDQY-064G-U46A
SanDisk/サンディスク
売り上げランキング: 1,377

64GBのMicroSDXCカード、買ったのには理由があるんだけどまだ現物が届いてないのでレポートは後日。実はもう今年にはいらなくなるよーな予感も。あ、でも大容量なデジイチ用にすればいいか。まだ64GBは高い。32GBにしようかと思ったけど、本来の目的から考えたら64GB以外あり得なかったので。理由は後日レポート時に。

自宅でiPhoneやiPadを撮影することが多くなりそうなこともあって、そろそろ手頃な撮影用のボックスが欲しかった。でもそんなに使うことはないだろうからまぁ一番安いので。これもまだ届いて無いので後日。あー今回は「後日」ばっかりかも。w

iPhoneで「動画」撮影するためにハンドルが欲しくて探したら、なかなか良さそーなのが見つかった。ビデオカメラじゃなくiPhoneでってとこと、取材時にビデオを持って歩けるってところがポイントか。本体だけ持つより安定しそうだし楽そう。これはまだ注文してなかったりするので「後日」。

ダウンタウン物語 HDマスター版 [DVD]
ポニーキャニオン (2012-11-30)
売り上げランキング: 38,319

突然Amazonから送られてきたお勧めDVDは、なんと小学生のときに姉と一緒に観に行った記憶が残っている「ダウンタウン物語」、HDマスター再発売とか。何と言っても13歳とはとても思えないジョディ・フォスターのタルーラの色気が最高でしてね。やってることは「コドモ警察」と変わらないと言われるとアレだが……。購入検討中。

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1
ウォルター・アイザックソン
講談社
売り上げランキング: 4,055

実はまだアイザックソンのジョブズ本、読んでないのよね。「全部知ってるから」とかいろいろ理由はあるんだけどやっぱり「高い」のと「重い」のがイヤ。で、去年あたりにペーパーバック版が出たよーなのでこっちで読むかなぁとか思ってるんだが、なぜペーパーバック版が1050円なのにKindle版は未だに1995円なのか。せめて同じ値段にすればKindle版買うのにな……。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100
ニコン (2013-03-31)
売り上げランキング: 5,145

あらたに検討中のカメラとして登録されたD7100。Amazon価格だとD600と5万円くらい離れてるんだけど、価格.comでみるともうD600は15万円台があるんだよね……。3万円の開きならD600だろーと思いつつ、もう少し粘ってみる。現物はNikonプラザにあるだろーか。見に行ってみるかなー。

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D14
ニコン (2012-09-27)
売り上げランキング: 7,315

ま、D600なら当然バッテリーパックもいるよねってことで一応。相変わらず高けーな、純正。

きっと気が付けばあっという間に6月になってるんだよなー、怖いよなー。マイルで予約したチケット、キャンセル待ち分は取れるんだろーか。それもまた不安……。

Written by ei

3月 3rd, 2013 at 1:58 am

3 Responses to '3月のショッピングカート'

Subscribe to comments with RSS

  1. センセー、いまさらですが…

    http://www.donya.jp/item/24172.html

    V.J.Catkick

    3 3月 13 at 10:32:13

  2. V.J.Catkick

    3 3月 13 at 10:35:35

  3. 互換グリップって危ないから止めた方がいいよって言ってませんでしたっけ?w D90のとき。まぁ撮影ブースはもう発送されてると思われるのでしかたなし。(^-^;)

    ei

    3 3月 13 at 11:09:44

Leave a Reply