若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone5用のケース(暫定)

without comments

5case_1.jpg

抜け殻と身入り。シールまで貼り替えてあったりして。左は白なのでちょっと汚れてるのがわかりますね。

さてiPhone5のケース。「裸で持つのが漢だぜぃ!」っていうのは確かにそーだが、前に書いたように傷が付きやすい5。それにケースそのものに機能(カードホルダー)を求めてしまうと、それがわけにはいかないわけで。前回と同じよーなケースを探し求めること1週間以上。よーやくAmazon経由で買いましたとさ。

しかし高い。どー考えても足下を見てる。ちなみに左の4S用は300円しないかったんだが、右はその4倍。送料入れると5倍以上ですよ。しかも値段がそれだけ違っても包装はてきとーだしちょっと緩いし、中国に行けば100円で売ってるレベル。まー品薄だからしかたないとはいえ、なんだか悔しい。しかも売れてるみたいで品切れ中。さらに悔しい。
なのでいずれもっといいケースにしようということで、4Sのシールを引っぺがして貼り付けてやりましたぜ。貧乏性?ほっといて。w

5case_2.jpg

さてこの5ケース(読み方は「ごけーす」で。「ファイブ」なんて言ってやらんw)。いいところもある。それは薄さ。比べてみると違いは明らかで、カードホルダー部分も薄くなってちょっとだけスタイリッシュ。しかーし、さらにここで薄くなった弊害が。薄すぎてiPhone5が干渉して、そのままではカードが読み取れないのだ。(号泣)そーか、カードホルダーがそれなりの高さがあったのにはちゃんと理由があったってことよね。

フラックス ピットモバイル ブラック
フラックス
売り上げランキング: 813

諦めていちいち出して使おうかとか、改札通るときにカードをスライドさせて出そうかとか考えたけど、結局干渉防止シートを購入。本来は本体に貼り付けるんだけど、せっかくのデザインが隠れるのはヤダし……と間に挟んで使うことに。結果はと言えばOK。薄くても安心。(マテw よーやく4Sと同じ環境に戻ることができましたよ。

てことで新しいものには何かとお金がかかるよねというお話でした。(違 もっとスタイリッシュでいいカードホルダー付きケース、出ないかなぁ。

Written by ei

10月 5th, 2012 at 4:26 pm

Posted in Apple,Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply