若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone5祭

without comments

iphone5_1.jpg

結局わかったことは、回線契約さえスムーズにできれば前日から並ばなくてもいいかも!ということだった。(笑)

ということで今年もやってきたiPhone発売日。ここ5年、毎年どこかで並んでるんだなぁ、俺。今年はSBMやauがネットでの予約もすることである程度契約を分散させることに成功したのか、去年はオープンから3時間何もできずに待たされたのに、今年は40番目くらいに入って15分程度で契約を完了。すげー、8時オープンで8時台に契約終わったのは初めてだ。

iphone_2.jpg

なんというか例年「お祭り」色が濃くなってくる行列。今年はあちこちで仮装してる人がいたり、なんだか夜中まで騒がしかったりと様々。つーか列の前の方はきっと毎年並んでるベテラン(笑)なので、どんなことも当たり前のように対応してる様はもう貫禄ですな。でもあまりうるさかったりするとお上に目を付けられて今後の行列に支障を来す可能性もあるから気をつけた方がいいかもね。

そして手にしたiPhone5。軽い!薄い!速い!LTEエリアではとにかく高速で、StarBucksのWi-Fiよりも快適。さらに処理能力も上がっているため、Twitterのリンクをタップしたときの表示までの時間が段違いに速い。こりゃー快適だわ。

iphone5_3.jpg

ただ問題もあって、それは発売前から噂されてたけど「傷が付きやすい」という点。俺はブラック&スレートモデルなんだけど、エッジの部分が少しカツンと当たってしまうともうシルバーなアルミの地が見えてしまう。どーりで購入時に「購入契約後はキャンセルや交換などできない」と再三確認されるわけだ(つーか開けたあとでチェックさせてくれたという話も聞いたけどどーなの?)すでに剥げてる部分が2ヶ所ほどあったりして、これはケース必須だなぁと。でもケースつけとけば目立たないしいいか って気も。
ちなみに上の写真がそれなんだけど、これ撮影したのは1枚目なんだよねー。最初から付いてたってことか?

さぁiPhone購入後は、いつものお仕事が待っております。でも今日は寝てもいいよね?

Written by ei

9月 22nd, 2012 at 1:19 am

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply