若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Amazon Prime Musicでジュークボックス!

with 2 comments

jukebox.jpg

聴き放題ならこの使い方がいいんじゃね?

Amazon Prime MusicのMac版アプリがあまりに酷いってのは前に書いた。その後何度か使ってみたけどやっぱりダメ。Webブラウザからはちゃんと再生できるから、やっぱりこれはソフトウェアの問題だと思われ。でもWebブラウザで運用するのは面倒で、Safariのウインドウを閉じたら一緒に再生してたところを閉じてしまって曲が切れて……。で、別にChromeを立てて使うことになってしまった。やっぱりコレやだな。

a_prime_01.PNG a_prime_00.PNG

そこで考えたのがAmazon Prime Music Jukeboxを作ること。(笑)ま、大層な名前をつけてるけど、単に画像のようにどこかから貰った((笑)まだ使ってますw)Dock型スピーカーに使ってないiPhone 4sを挿して、iOSアプリをインストールして使うって方法。iOS版のアプリも落ちないのでこれなら1日つけっぱなしでも大丈夫。w

a_prime_02.PNG a_prime_03.PNG

聴きたい曲がPrime Musicになってない!問題も、まぁBGMで聴くなら問題ないかなと。そして案外、誰かが作ったプレイリストが楽しい。懐かしのディスコ・ミュージック!とかロックとか、gleeファンが聴きたくなる名曲(「glee!」内で歌ってた曲が集めてある)とか。集中したいときにジャズとか普段聴かないものを自動で流しててくれるのは結構ありがたい。サントラとかもあるし。流しっぱなしにできる、BGMにできるってのはまさにサブスクリプションならではの楽しみ。

Bose SoundDock iPod専用サウンドシステム(ブラック)
BOSE (2006-06-09)
売り上げランキング: 94,104

今更AmazonでDockコネクタタイプのスピーカーを買うってのもアレかなーと思ったけど、なんか見てみるとBOSEのSoundDockとか中古品で5000円程度から買えるみたいだし、使ってないiPhoneがある人はこれは結構オススメかもしれない。……SoundDockいいなぁ、使ってみたいなぁ、リモコンも使えるしー。(そこかよ>俺w)
ま、他にもBluetoothスピーカーとか、とにかくiPhoneにつながるスピーカーなら十分に楽しめると思われ。

てことでPrime MusicはJukeBoxで使おうって話でした。

Written by ei

6月 30th, 2016 at 2:09 pm

Posted in Apple,iPhone,Music

Tagged with , ,

2 Responses to 'Amazon Prime Musicでジュークボックス!'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんにちは。
    今週月曜日、Amazonプライム無料会員になりました。
    きっかけは、愛用していたコーヒーメーカーのガラスカップ部分を破損させ、同じ製品(型はやや新しい)を購入したことです。
    札幌市なので(?)本日到着しました。
    で、会員特典の当日配達はないとしても、ビデオもKindleも大したことないですね。音楽もダメですか?
    退会するかどうか。ビデオも「結婚できない男」があったら考えたのに…。まぁ、これはFODに入会する予定ですが。
    ソニーからiPhoneでハイレゾ音源を聞けるらしいですが、これはどうなのだろう。何か「落とし穴」がありそう!

    mipod

    30 6月 16 at 15:23:17

  2. まー月々400円に満たない、しかも配送サービスの「おまけ」ですからね。(笑)ちゃんとしたサービスを望むならHuluとかNetflix入るのが正解でしょうし。ただサブスクリプションサービスってのは「おまけならいいか」と言えるものがあるってことでもあり。
    あ、でもPrime Music、BABYMETALは聴けますよ。w

    ei

    30 6月 16 at 15:39:10

Leave a Reply