若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

トゥーヤング トゥーダイ! 若くして死ぬ

without comments

too_young.jpg

公式サイト

例の、公開延期になったあれがよーやく。まぁ確かに、死を笑い飛ばすのはあの時点では不謹慎だったかなーという気も。割と曲がかっこよくて、思わずサントラを探してしまいました。

高校3年生の大助は、修学旅行中に同級生のひろ美ちゃんと仲良くなろうと策を弄するが、乗っていたバスが転落。そして目覚めると目の前には鬼の格好をしたロックバンドが演奏していた。そう、大助の死は自殺とみなされ、他の皆より先に地獄送りになってしまったのだ!まだ好きな子とキスもしてないのに……しかし地獄には輪廻転生のシステムがあり、大助はなんとか現世に戻って想いを伝えようと奔走する。

クドカン脚本って俺、ほとんど見てないのね。「あまちゃん」さえ見てない。なのでほぼ初体験で、その感想は「あーこの人舞台の人だわー」っていう。参加作品見てみるとテレビ、映画も多いんだけど、なんかこう舞台の上で映えそうな内容の話で。あー、でも狙いは日本版「ロッキー・ホラーショー」なのかもなぁ。

劇中演奏される曲は全てこの映画のためのオリジナルで、割とかっこいい。ま、長瀬くんはもともとギタリストだとしても、他のキャストもしっかり練習したらしいし、そして豪華なミュージシャン出演者も。Charに野村義男、マーティ・フリードマンにROLLYも出てるギターバトルは楽しみどころ。

そんなわけで主演は神木隆之介。「3月のライオン」の主演に決まったって?でもこの軽〜〜〜〜〜〜い演技は違うぞ。(笑)地獄の赤鬼 キラーKは長瀬智也。もうちょっと歌がうまければねぇ(それは言わない約束)。バンドメンバーには桐谷健太と清野菜名。キラーKの現世での彼女 なおみに尾野真千子。最初誰だかわからないくらいに不気味。w 他には森川葵、古田新太、宮沢りえ、荒川良々に片桐仁、豪華なゲストもちらほら。
脚本、監督は宮藤官九郎。

まー何も考えずにゲラゲラ笑って観る映画。あるいはロックバトルを一緒になって楽しむ映画だな。

Written by ei

7月 2nd, 2016 at 3:12 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply