若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Taiwan 2014 Souvenirs

without comments

t2014_s.jpg

ということで終了した2014年の台湾。あー、今年もう1回行きたいなー。やっぱりなんだかんだ言って、この旅行は一番楽しいわけですよ。気の置けない人たちとバカ話しながら気楽に過ごせる時間。貴重ですね。

てことでお土産の山……というか今回は自分用のものが多い気もする。甜麺醤とか八角とかは料理用。前にあるスープ(実はクノール)も晩ご飯のもう一品用。金柑も俺の好物だしお茶は今年は水出しにしたいなーとか。DVDは今回3巻4枚。うち2枚だけ英語字幕なのでまぁ、あとは環境ビデオにするかな。他にも新幹線の模型とか(行き先明らかw)台中付箋とかシールとか日本では3倍するパイナップルケーキとか……。え、真ん中に黒くて光るものがある?き、気のせいですよ……(わなわな)。

saimon.jpg

まぁkawaさんのブログに書いてあるんだけど、6/5に西門の獅子林商業大樓へkawaさんのAndroid機を買いに行ったわけですよ。 で、なかなか希望の商品がなくて探してると、ショーケースの中に丸い箱。あ、SONYのQX10だ。発表当時から買う!買いたい!うーん、とテンションが下がっていった(笑)この製品、それでも試してみたいなと思うくらいには興味があった。しかも新品だという。で、結局、

「はうまっち?」

「4800元(16,388円)」

なんですとー!Amazonでは今も2万円を切らないQX10がこの値段。ま、箱は古そうだし中国語だけど。別にマニュアルなんてダウンロードすればいい時代。うん、ここは買おう!……となったわけです。まぁでも安かったし、使い方いろいろ考えてみようっと。

まぁ詳しいレビューはそのうちに……。

Written by ei

6月 11th, 2014 at 12:12 am

Leave a Reply