若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

API公開でさらに盛り上がりそーなQXシリーズ

without comments

Sony DSC-QX100 Smartphone Attachable Lens-style Camera (IMPORT)
Sony
売り上げランキング: 3,294

すげーなSONY、今まではいったいなんだったんだ。(笑)
#まさかSONYネタで3つも記事書くとは思わなんだ……wしかもまだ続きそう。

昨夜発表されたSONYのレンズカメラDSC-QX10とDSC-QX100。なんかもう日本のあちこちでも現物持ってる人がいるっぽいんだけどさ、まだ日本の発売日とか公開されないし予約も始まらないのよねー。いずれにしろ台湾に間に合わないのは仕方ない。もう諦めた。(泣)

上記のリンクはアマゾンで始まった、海外輸入予定版の予約。1.5倍くらいの金額か、そりゃー高いな。あちらでも発売開始は27日なわけで、それまでに日本でも発売されたらいらないし、そもそもその値段じゃ買わねーよなと。皆も見てもいいけど買っちゃ駄目よ。w

sony_api.png

でも今日の一番大きなニュースはこっちじゃないかと思うわけですよ。SONYがNEXシリーズ他のカメラコントロール用のAPIを公開するという話。対象機種にもちろんQXシリーズも入っていて、これはつまりQXを使ったアプリ開発、しかもAndroidだけじゃなくiPhoneでも使えるアプリができるってことよね。アクションカムとかもいけるとか面白すぎる。既存のカメラアプリにこの画像がそのまま使えてエフェクトかけられてとかになったりとかするととても良いなと。SONY、なんだかすごく頑張ってるぞと。

で、国内正式発売はいつなんですか?

Written by ei

9月 5th, 2013 at 6:24 pm

Posted in Camera,Gadgets,iPad,iPhone

Tagged with , , ,

Leave a Reply