若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

BelkinのBTトランスミッターが便利だった件

with 2 comments

BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE
Belkin Components (2010-12-15)
売り上げランキング: 786

年が明けて2日に新幹線で東京に戻る途中、福山で途中下車。帰るたびにいろいろなものが変わっていて、今回は弟の人が乗る車が変わってた。(笑)その中で使ってたのがコレ。あー、確かに便利ね(つーかBTだからな、当然便利w)。

弟の人が普段使ってるのはCASIOのG’z One。俗に言うG-Shock Androidですな。これに入れた曲をBTで繋いで聴いてたりするらしく、電話がかかってきたときの音声もハンズフリーのままクリアに話せるそーでかなりお気に入りの様子。

さらに便利なのは俺のiPhoneをすぐ繋いで使えた点。ま、音楽聴くのはどっちのでもいいわけで、だったら俺の聴けよ!と。(鬼)BTはペアリングするだけで簡単に使用機種を変更できるって点も便利。ペアリングも丸い部分がそのままボタンになっていて、ちょっと長押しすると待機状態になるのでiPhoneから接続先を見つけてやるだけ。電話に出るのもここを押すだけ。やー、簡単だ。

考えるとAndroidの場合は特に、それぞれ別のコネクタを採用してたりして車載にするにしてもケーブルがなかったりコントロールしにくかったりして面倒そうだ。そしてiPhoneは専用品がたくさんあるけど、4Sから5のときのようにドックコネクタが今後も変更にならないとは限らないことを考えると、BTという規格を使ってコントロールする方が安心な気がする。

レビューを見ているとAAC転送オプションというデータを劣化させずに飛ばす方式に対応しているそーで、音質が非常にいいのもポイント。価格もそう高くなく、AUXポートがあれば自分で取り付けられる。iPhoneで車載を考えてる人はこれイチオシってことで。

Written by ei

1月 11th, 2013 at 4:16 am

Posted in Apple,Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

2 Responses to 'BelkinのBTトランスミッターが便利だった件'

Subscribe to comments with RSS

  1. お久しぶりです。
    車載環境についてはワタクシもいろいろと試行錯誤し、
    最初は、iPhoneのイヤフォンジャックから車側AUX。

    次にブルートゥースレシーバ(充電式)から車側AUX。

    そして、ブルートゥースレシーバ(シガーソケット式)から車側AUX。これによりレシーバの充電と言う苦行から開放されました。

    で現在は、ブルートゥース内蔵カーステレオへの換装でごちゃごちゃした配線が全く無くなりスッキリ♪

    と言ったところです。今まで使ってきた機器はどうしても後付け感アリアリでずっと気になってたのですがカーステレオ内蔵タイプはベリースマートでとても良い選択だったと思います。

    Ran

    11 1月 13 at 10:06:28

  2. どーもです。
    このBTトランスミッターは非常にシンプルで、見た限りではケーブル一本しかなかったですね。もちろんカーステレオにBTがついてるってのが最良の選択ですけど。
    ってうちには車がないのでまったく意味が無かったりするわけですが。w

    ei

    12 1月 13 at 12:32:25

Leave a Reply