若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPad miniが手放せない

without comments

ipad_mini_2.JPG

おかしいなぁ、iPhone 6s Plusが代替するはずだったんだけどなぁ。

某所の記事でこっそりとiPad Proを買うって話を書いたわけだが(ちっとも内緒になってないw)、さすがに厳しい年末財政。ここはひとつ、幾つかのものを手放して補填したいところ。かねてからの懸案だった、iPhone 6s Plusを買ってiPad mini 2を売却というタスクを実行したいところなのだが……iPad miniをしっかり使ってて手放すことができない感じなのである。

理由はやっぱり電子書籍。最近すっかり読書の秋なこともあって次々とhontoで本を購入してるんだけど、「本」と認識するサイズ感にiPad miniがぴったりで。まぁこれより小さい「文庫本」と思えばいいんだろうけど、文庫本はもう字が小さすぎて読めないという認識なので(文字大きくできるけどそれだと本じゃない感じ)、やはりこれくらいのサイズが欲しい。

そして外で持ち歩くとき、iPhoneはライフラインなのでバッテリーの消費をまず考えてしまう。できるだけ長く使いたいから、他に使える端末があるならそっちがいい。iPad miniは持ち歩くには最適な大きさ(iPad Air 2は鞄の状態によっては「パキッと」いきそう)で、電子書籍を使ってる限りはバッテリーもあまり食わないし、通信する場合もiPhoneからテザリングできるしそもそもSBMのSIMが入ってる。

ということで最近はMacBookを持ってよーが仕事以外のちょっとしたお出かけだろーが、お供になるのはiPad miniになってしまった。うーむ、手放せない。

となると、必然的に手放すものはiPad Air 2になってしまう。いやコレいい端末なんだけどな。でも確かに自宅でしかほぼ使ってないし、自宅でもほぼReal Racing端末になってるし、自宅で使うものがProになるならもーそれでもいいか。いいのか?

問題はReal RacingをやるにはiPad Proがデカすぎるってことだ、きっと。(爆)だってあのサイズをハンドルにして振り回すなんてちょっと……。iPad Pro用のハンドルコントローラーとか出てこないですかね。
#そもそもiPadを何に使ってるんだっていう……

あとはDocomo版のiPhone 5cかなぁ。ほぼルータにしか使わなかったのでとても綺麗。この2つを手放して年末年始の交通費に……。(_ _;) もし「欲しい!」って人がいたら早めに手挙げてくださいな。12月に入ったらヤフオクあたりで出します。
もっと仕事しないとダメですね。仕事ください>関係者各位。iPad Proを購入する奇特な人です。
#決して自慢話ではないのです、今回

Written by ei

11月 22nd, 2015 at 12:47 pm

Posted in Apple,iPad,Mobile

Tagged with , ,

Leave a Reply