若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮

without comments

scorch.jpg

原題:”Maze Runner: The Scorch Trials

前作「メイズ・ランナー」では何もわからなかった世界観がよーやく判明。主人公の記憶が戻ったときにどーなるのかが一番のポイントになりそうですな。

悪夢のような迷路を脱出し、謎の集団に助けられたトーマスたち。連れて行かれた先は「他の迷路」から脱出してきた同年代の男女が集まる基地のような場所だった。そこを束ねるジャンソンたちに不安を覚えるトーマスは先に基地に入っていたエリスに、仲間たちがあるドアを通ったまま出てこないことを知らされる。 果たしてこの場所は安全なのか?トーマスは基地内を自由に通行できるカードキーを手に入れ、問題の場所に足を踏み入れる……。

3部作(でも次は前後編?)の2作目になる今作ではいよいよ迷路の外の世界が描かれることになり、そしてそこは言ってみれば「映画やドラマでよく見る世界」だったという。んー、この世界観なら観に行かなかったかもなぁ(あまりにもありきたりなので)とか思いつつ、意外な裏切りを見てトーマスの行き先を心配するなど。でもこの展開なら彼が記憶を取り戻したあかつきにはきっと逆サイドになるはずで、そのとき「仲間」を見捨てるのか、それとも共に行くのかという。

まーそんな、ある意味ありふれた映画になってしまったんだが、主演陣は引き続きディラン・オブライエンにカヤ・スコデラリオ、トーマス・サングスター。さらにテレサが紅一点だったのにブレンダという新たな女性キャストが。ローサ・サラザールは「ダイバージェントNEO」にも出てたらしいんだが覚えていません。すいません。あとはリリ・タイラーとか。
監督は前作に引き続きウェス・ボール。「メイズ・ランナー」シリーズしか撮ってないっていう。

さて1、2作目が一気に公開されたというのに次は2017年とか。でも2年なんてあっという間よね、きっと。

Written by ei

11月 20th, 2015 at 11:46 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply