若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

メイズ・ランナー

without comments

maze_runner.jpg

原題:”The Maze Runner

新しいヤングアダルト映画シリーズの幕開け。今度は女の子に受けるように、ハンサム(死語)を集めてみました。日本公開と同時に「大ヒットシリーズ2作目!」の予告編が観れるとはねー(棒)。まぁこちらは半年以上遅れてるんで仕方ないか。

ある日いきなりエレベーターで上に運ばれていることに気付いた男。エレベーターが着いた先には、数十人の男たちがいた。ここがどこなのか、自分が誰なのかさえ分からない男は、その空間の周りにそびえる壁を見る。そこは迷えば誰も戻ってこられない「迷路」だった。

10代の若者たちが世界を変えるために頑張る話はどこが始まりと言うべきなのか。とりあえず「ハリー・ポッター」シリーズから続くシリーズ物の系譜に新たな1ページが加えられたわけだ。「トワイライト」「ハンガー・ゲーム」「ダイバージェント」と女の子が主人公のシリーズが続く中、この映画は男子が主人公。活きの良い男子を何人か揃えて、そこにさらにかわいい女の子を一人加えてみましたみたいな。この展開で女子の取り合いってのがないのはおかしい(笑)が、まぁそれは続きにあるのかもしれず……そう、原作が3部作ってことでこちらも3部作になる予定だそーで。

YA映画の例に漏れず、多くのキャストは無名だったり、TVスターの大抜擢だったり。主人公のトーマスにはディラン・オブライエン。ヒロイン テレサにはカヤ・スコデラリオ。彼女も次の”Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales”のヒロインに大抜擢。いや確かに美人です。他もアミ・アミーン、トーマス・ブロディ=サングスター、ウィル・ポールターなど。
監督はウェス・ボール。この映画が初監督作品で、続編も担当。

まだまだ謎だらけなので、これからに期待しときましょうかね。とりあえず続編”Maze Runner: The Scorch Trials“は全米で2015年の9月に公開予定。

Written by ei

5月 27th, 2015 at 12:58 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply