若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone 6sとApple TV

without comments

  hint_.png さて恒例のアップルイベント。今年は順当に6sと6s +、iPad Proも、そして待望のApple TVと盛りだくさん、しかもそれぞれに見所があって盛りだくさんでしたねー。とりあえず6sのどちらかとApple TV、あとは赤バンドかなぁ。

まずApple Watchは新しい色、Sportsにローズゴールドとかが追加でバンドのカラーも増えた。まぁまだまだこれからだなーと思うので、ここは新しい(PRODUCT) REDのバンドを買うかどーかって感じ。試着できるのかな。ストア行ってみないとな。

続いて驚いたのはホントに出たiPad Pro。12.9インチでMacBookよりデカいしキーボードも鉛筆もあったりしてなんだかSurface。しかもなんかいろいろと殺されそうになってるM$とAdobeがデモに出てくるという……。いいんですかあなたたち。
大きくて持ち歩くにはちょっとなんだけど、鉛筆が使えるのはProだけなんだろーか。もしAirでも使えるならそれを試してみたいんだけどな。

そして買うのは既定路線のApple TV。いよいよtvOSによってアプリが実装されることになって、お茶の間にもiOSの侵略が始まるってことですね。これはなにげに怖いというか、もう地上波いらねーやって人も出てくるだろーなと。ゲームも映画もiTunesもショッピングもテレビで。つまりiPhoneがTVサイズになるということに近い。実はコレが一番怖いんじゃないかって気もする。

iPhoneはもーリーク通りなので言うことはありませんね。3D Touchもあるから買わぬ訳にはいかぬ。問題はどっち買うか。6sの方が持ちやすいのは間違いない。でももう時代は6s+だろーって気もするし、ウェストポーチを付けて持ち歩けばいいかって思うし、老眼が進んできた俺には+がいい気もするし。うーむ。
今回はキャリアで買って半年くらいでSIMフリーにすればいいやとかも考えてたんだけど、ちょっと事情があってできそうもなく……。やっぱりSIMフリーでそのまま買うか。

まぁそんな2時間びっしりなイベント。とりあえず最初の闘いは12日、発売は25日です。

Written by ei

9月 10th, 2015 at 4:13 am

Leave a Reply