若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

自転車でGo!

without comments

bicycle_00.png頑張らないとねー。

今年はちょいと空梅雨気味?まぁ合間にゲリラな雨が降ってるのでそんなでもないのか。まぁとにかく、そんな梅雨の合間の良い天気。以前から考えていたことを実行することに。ずっと休眠状態になってた自転車を引っ張り出して、もう一度乗り始めようと思って。理由は単純、太ったから。(爆)やー、ダメですよ、もう。机にへばりついて仕事ばっかりしてても体重は減らない。(当たり前)

自転車を買ったのは2008年となっているのでもう6年前?あまり何も考えずに、価格優先で買ったから実に大したことないなんちゃってロードなんだけど、じゃあ改めて買い直すかっていうと、また乗らなくなったらもったいない(情けない)から、まずは身体を慣らさないとと、埃を払って水拭きして油差してタイヤに空気入れて。

さぁ行くぞと一気に10分、3キロ。……ヘタる。(情けない)というか、膝の関節が回るたびにぽきぽき。なんだこれ、気持ち悪い。

亀戸公園の河川敷で止まって休憩しつつ、QX10で写真撮ったり。これってiPhoneと連動させるんじゃなくて、もっと面白い使い方ができないかしらといろいろ検討中。iPad miniと繋いで何かできないかなぁ。まぁ天気が良いとわりと写りますな。

bicycle_01.jpg bicycle_02.jpg

そのあとスーパーでお買い物して帰宅。7キロくらいが20分。もっと頑張りましょー。(笑)空き時間がある日はできるだけ走るようにしないとね。

Written by ei

7月 1st, 2014 at 3:51 am

Posted in Camera,Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply