若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

5月のショッピングカート

without comments

えー(・⌓・ ) 、もう5月ー?来月の今頃は台湾なのか……。全然仕事間に合ってないよ。そそて物欲のネタも尽きま(ry

台湾行きの前にゲットしたいものその1はAnkerのUSB急速充電器。俺が持ってくだけでUSB系の充電ものは3台くらいあるし、少ないコンセントを奪い合うより分け合う方向でいきたい。(笑)40w5ポートでiPad数台でも充電できるはずのコレなら十分よね、きっと。これは間違いなく買う。

BUFFALO 11n/g/b 300Mbps ポータブル無線LAN親機 ホワイト WMR-300-WH
バッファロー
売り上げランキング: 1,105

もうひとつ揃えておきたいのが旅行用Wi-Fiルータ。うちにあるAirMac Expressは初代で、もうAirMacユーティリティで管理できなくなってるし、小さくて速いのがいいなーと物色中。バッファローのコレが安くていいかなと思ったんだけど評価イマイチなんだよね。うーん、素直に新しいExpress買うべき?って案外高い……。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6
アップル (2013-06-11)
売り上げランキング: 6,435

新型が出たけどCPUアップのみだったAir。12インチが出たら台湾用というのも含めて買うつもりだったんだけどなー。Retina 15インチは使いやすいけど重い、というかデカい。原稿書いて簡単な写真加工とブログくらいならAirで十分なんだよなと。某所で見積取ったら3%オフくらいにはなるらしいんだが……。上のは去年のモデルね。今年のはもう少し安いです。

FUJITSU ScanSnap S1500M Mac専用 Acrobat 9 Pro標準添付 FI-S1500M-A
富士通 (2011-10-22)
売り上げランキング: 9,822

実は消費税アップ前に買った紹介できてない大物のブツがコレで。(笑)いやぁ、なんか未使用新品がアウトレット価格で半額だったんだよねー。でも考えてみると置く場所ないしそもそも本を切れないしなーと未だに箱に入ったまま。こりゃとっとと売るべきなのか?(笑)

台湾関連はまた整理するとしてとりあえずはこんなところ?J3の予備バッテリーとかはあった方がいいかもなぁ。その前に山積みな仕事を終わらせねば……。
#ブログが滞ってるのはそのためです。すいません、すいません……

Written by ei

5月 2nd, 2014 at 10:53 am

Posted in blog,etc,Gadgets,Taiwan,Travel

Tagged with , , ,

Leave a Reply