若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今年買ったモノあれこれ

without comments

今年もまとめシーズンに入ってきましたなー。思うところはいろいろあるんだけど、今年はD600で全て終わった感があり。(笑)いや、その後もいろいろ買ってるんだけど。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600
ニコン (2012-09-27)
売り上げランキング: 10,660

まぁなんといっても今年最大の買い物はNikon D600(新型出てるので新しい方がいい場合はNikon デジタル一眼レフカメラ D610をどーぞ)。「フルサイズには行かない!」と言ってた俺が結局移行することになったきっかけは、SIGMAの24-70のレンズとD600の性能。でも今年D610なんてもんが出てきてしまってアレだったけど、そこは気にしても仕方ない。どーしてもってなら買い換えるって手も(ありませんてばー)。
D600の性能はとても良く、写真のレベルもワンランク上がった感はある。やっぱり買って良かったと素直に思える1台。あとは年1本くらいのペースでいいからレンズを揃えていけばいいかなと。……次は望遠か、SIGMAのArtラインか。望遠いいのが出てこないかなぁ>SIGMAさん。

HTC One X グレー 【SIMフリー】
HTC
売り上げランキング: 202,778

4月に「勉強のため、台湾で使えるSIMフリー端末に」と買ったのがhtc One X。 日本語化のためのルート取りとかFacebook Homeとか音質が非常にいいことなどレビューもしっかりやったけど、結局現在は休眠中。アプリレビューの仕事とかあればもっとやるんだろうけど何も繋がらなかったし。台湾ではルータとしても便利に使えたけど、来年はその役をiPad miniに譲る予定だし。初期化して売り払いたいなーと思ってるんだけど、どこまで戻したもんかよーわからん。(笑)いい端末なんだけどねぇ。

モンスターケーブル MH BEATS IE CT iBeats クローム 平行輸入品 バルク
モンスターケーブル
売り上げランキング: 52,343

htc One Xとペアで使うとすげーいいのがこのモンスターケーブルのiBeats。iPhoneで使っても低音部の強調具合がハンパなく、iPhoneのコントロールもできる優れもの。うちではBluetoothレシーバーとヘッドホンのセットが基本なのだけど、旅行に行くときのiPad用イヤホンとして今も現役。バルク品で値段が安いのもポイントか。

CRUMPLER(クランプラー) THE PINNACLE OF HORROR Black
クランプラー(CRUMPLER)
売り上げランキング: 204,146

メインバッグを新調。15インチのMacBook Retinaが入るのはとても便利なんだが、D600とレンズを一緒に入れるのは結構大変、というか無理?でもインナーケース入れてカメラとiPadとかの構成なら問題ないし、ポケットも多くて便利。赤/黒なのはいい(リンク先の製品は内張は青)よね。

調子が悪かったHDDケースを新調したのは10月。入れ替えたものは問題なく動いている。ただ、HDDがスリープしてる気がするんだよね、最近。外付けにデータが入ってるiTunesやApertureを起動するとき、反応が一瞬遅れる。これってOS変更によるものなのかしら……とすると元のケースも実は壊れてない?(いやでもコピーできなくなったしなぁ)ま、問題なく動いていて満足。

dn10090.jpg 【ヘッドホン】 周囲の雑音を軽減してクリアな音を!ノイズキャンセリング ヘッドホン DN-10090

そして同じく10月に買った上海問屋のNCヘッドホン。倍音成分が多いとたまに音が割れる感じがあるけどそれ以外は問題なく、夜中に仕事するときとか便利に使ってる。たまにスイッチ入れっぱなしにしちゃうことがあったりするのを気を付けないとなーと。コストパフォーマンスがとてもいい製品。

まーこんな感じか。あ、iOS機器は結局5s/5c、Airとmini Retinaと出たモノ全部買っちゃったわけですが。まぁその分仕事はしっかりした……かな?w 来年は6くらいしか買わないと思うけど。iWatchとかiTVとか出てくるかもしれないし、結局その手のものは買っちゃうんだよねぇ……。その分しっかり稼いで、仕事にしないとね。

Written by ei

12月 22nd, 2013 at 1:44 pm

Posted in Books,Camera,DVD,etc,Gadgets

Tagged with , , , ,

Leave a Reply