若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾土産あれこれ

without comments

taiwan_sv1.jpg

今年の台湾でもいろいろ買ってきた。食べられるものは早々に配らないとなー。

台湾では怪しい電脳街とかを回るわけで、お土産も例年ニセバンパーとかその手の怪しいものが多かったんだけど、今年は割とマトモ?w まー、実は怪しいのもあるんだけどさ。

雑誌類は毎年買ってる。カメラ雑誌とMac系雑誌。あー今年はケータイ雑誌が買えなかった。スタートレック展で買った限定品とか、台灣高鐵のグッズとか、アランジのクッキーとか。あ、パイナップルケーキも買った。中でもコレ!ってのをいくつか紹介しよう。

taiwan_sv2.jpg taiwan_sv3.jpg

まず左。Computex会場で展示されてるのをみて、「あ、これはKickStarterのNiftyDriveだ」と。まぁ実際はツライチ(右面がまったく出っ張らない)のではなく1mmだけ出てて、そこをツメで引っかけて出すらしいんだけど。まーこの手のアイデアはパクられますわな、簡単そうだしこっちは壊れにくそうだし。(笑)台北のプレミアムリセラーで売ってた。日本のメーカーから発売予定もあるらしい。

右は自分用に買ったDVD。毎年最低1枚はDVDを買って帰ってるけど、今年も郭采潔の映画を。台北電影節の大使にもなったりして今や台湾トップスターになってるアンバー、ちょうど台北ウォーカーの表紙にもなってたりしてそれも買ってきた。英語字幕だけどいいのさ、売上に貢献するのだ。(笑)

台北の朝、僕は恋をする [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 7,817

アンバーの魅力が詰まった映画はこちら。これはちゃんと日本語字幕なので安心。

給他 (郭鳥兒版) (台湾盤)
郭采潔 (アンバー・クオ)
Warner Music (TW) (2012-08-21)
売り上げランキング: 175,933

あと彼女はまず歌手なので、曲も聴いてあげてください。げげ、すげー安くなってる。

taiwan_sv4.jpg taiwan_sv5.jpg

そして最近日本でも話題になってるアイアンマンのiPhone5専用ケース。3000円程度と超格安で売られてたのでサクッとゲット。わーい、ちゃんとアークリアクターも光るしカメラ部分も開くぞ。……でもカード入らないからきっと使わない。w あ、ケースにマーベル認証のシールは貼ってあったのに中にはマーベルのCマークがなかった。バッタモン?(^-^;)

3D iPhone5ケース (アイアンマンMARKVII)
86 HERO
売り上げランキング: 269

日本でもちょっと安く売ってるところもあるっぽい。これくらいならまぁ許容範囲?

とまぁそんな感じで。あちこち配りに行かないと。

Written by ei

6月 10th, 2013 at 12:14 pm

Posted in Gadgets,Taiwan,Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply