若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iMacは修理に旅立っています

without comments

off.jpg

なので仕事ができません。(嘘)
#写真が食べ物なのはあまり意味なし

2月に修理に出したiMac、その後ビデオカードじゃなかった……つまりまた止まることが判明し、4月に再修理。ロジックボードがおかしいんじゃない?と修理の人に告げてたんだけど、またビデオカードとなぜかDVDドライブが交換されて戻ってきて、当然のことながら再発。しかし修理詳細には「純正メモリを付けて使ってください」とか書いてある。いや、もうそれ友だちにあげちゃったから。そもそも最初に症状が出たときにそれは試して、ダメなことは確認したから。

でもそう書かれてしまうともう打つ手なしだなと思っていて、それでもアップルから「修理に対するアンケート」が来たからそこに上記のようなことをかくかくしかじか書いておいたら、今月になってアップルから電話がきて「今度は強制的にロジックボードを交換するから」と。 もう諦めて使うしかないなーと思ってたところだったので、最後のチャンスと思って週末に発送。交換は早々に終了して、明日には戻ってくる模様。さて今度こそどーだろうね。

今までMacで「外れ」に当たったのはあまりないんだけど、そーいう意味ではこのiMacは明らかに外れだったと言えるかも。ま、いきなり止まっちゃう以外はとてもいいマシンなんですけどね。……早めに次の機種に転換すべきなのかもしれないなぁ。
#そもそももうRetinaでいいだろうという話も
#いややっぱりデスクトップは作業が楽で……

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 80

まーそんなわけで週末から仕事ができません。(酷)ま、こんなときは焦っても仕方ないので、土日の夜はiPadからAirPlayでビデオを再生して映画三昧。どの映画も酷い。(笑)これならHulu見てれば良かったかな。でもApple TVがあるっていいなぁと思う今日この頃であります。

Written by ei

5月 20th, 2013 at 1:52 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply