若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

東京ブロガーミートアップに参加

without comments

tbmu_08.jpg

たまーに何かイベントに参加したくなるんですよねー。(笑)

fansfansで募集がかかってた「東京ブロガーズミートアップ」に参加してきました。「ブロガーと出会い、ブログを書く考え方と出会い、そしてブログを成長させて新しい世界と出会う」を謳い文句に、ブロガーな人たちが集まってテーマに沿って発表するという集まり。今回はその8回目、俺も入れて13人とちょうどいい人数の集まりでした(いつもはもう少し多くてドタバタするらしいけど、これくらいの方がいいと思うぞ)。

今回のテーマは「ブログで失敗したこと」。各自がブログで失敗したあれとかこれとかを公開にしてそれに対してどう対処したか、どうするべきかを話し合うというもの。まー、皆出てくるわなー、「消した!」とか「ネタバレ」とか「モチベーション」とか「会社バレ」とか。でもまぁこれらのことはブロガーな人なら経験してることが多いよねと。なので解決策もいろいろと。それらを共有していくことはとても意味のあることだなぁと。

俺はと言えば、なんかもーブログ歴で言えば一番長い人になってしまうんだなーと。日記から始まったこのブログ、そこから数えるともう17年ですってよ奥様(って誰だよw)。パソコン通信時代から数えりゃもう20年を越えるネット歴。今回も昔話に花を咲かせてしまいましたよ。

ま、たまにはこの手の集まりに行くのもいいもんだ。また参加させてもらいますねー。よろしくです>各位。

Written by ei

5月 16th, 2013 at 10:24 pm

Posted in blog,Events

Tagged with

Leave a Reply