若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Merrell Jungle Moc(ジャングルモック)

without comments

モノフェローズ界隈であれこれ話題(笑)のジャングルモックですが、俺はこの靴を超える靴を知りません。 履き始めて10年目くらい。今履いてるのはもう3足目かな?(メレル自体は5足目)

こことか(被りましたね、すいませんでしたw)こことか(凄かったですねぇ、アレw)で言われてるけど、11月のイベントでスタジオ撮影の折に同じジャングルモックを履いている人が3人。一人は塙先生でサイズ違いだったんだけど、あとは同じサイズ、同じ色で。……まー、実際には色味とかが結構違うので分かれよ!って話なんですが、俺も耄碌しましたなぁ。(遠い目)

Merrell(Merrillではない)の靴を履き始めたのは15年くらい前。当時はまだ日本では余り有名ではなかったよーで、俺が知ったのはGoodsPressかなんかの記事。紹介されてたのもJungle Mocではなかった(今はもう廃版の靴。Jungle Moc登場は1998年だそーなので、ひょっとするとそのときは出ていなかったのかも)けど非常に履きやすく、3年くらいで履きつぶした。

そのあと初代のVent Mocなんかも試したけど結局定番のJungle Mocに落ち着いて、今のがたぶん3足目。色はずっとガンスモーク。俺は26.5cmが靴のジャストサイズなんだけど、Jungle Mocに関しては27cm。最初はちょっとキツイと感じるかもしれないが、徐々に慣れてきてあとはどこに行くにもこの靴になるという状況。とにかく軽い、歩きやすい、疲れない。ベストセラーになる理由はちゃんとあるんだよなぁ。ちなみに俺は夏場でも履きます。w
Bさんも書いてますがソールの減りは結構早いので、2~3年で買い換えるつもりで。旅行に良く行く人とか歩く人には間違いなくお勧めできます。

残念ながらJavariのセールは終わってしまったので、Amazonの上記リンクかあるいは楽天でどこか安いところを探してどうぞ。俺も来年にはまた次のを買い換えるかなぁ。目印考えないとなー。(笑)

Written by ei

12月 5th, 2012 at 1:06 am

Posted in etc,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply