若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

スヌーピーのクリスマスはLINEとミスドで!

without comments

line00.PNG今回もNANFULIアドベントカレンダー向け記事です。

今年一番の快進撃アプリは?といえばおそらく「LINE」だろう。ユーザー登録するだけで自分の連絡先に入っている人たちと繋がる手軽さ(ただそれがプライバシー上どーなのかという議論もあったけど)と、無料通話やチャットが人気の秘密。だが一番儲かっているのは「スタンプ」。ケータイで絵文字、顔文字を使うのと同じ感覚で大きなイラストをぺたぺた貼っていけるのは簡単だし楽しい。

そんなLINEからのクリスマススペシャルは、クリスマスイメージのスタンプだ。お馴染みのLINEキャラクターに加えて、ハローキティ、ドラえもん、ミッキーなどがクリスマスなイメージで登場している。
そして俺はと言えば、当然スヌーピー。w クリスマスだけでなくお正月、さらに雪遊びの姿などウィンターイメージのスタンプは相変わらずカワイイ。即ポチ。w

ちなみに「ピーナッツは哲学」というのが俺の持論。友達のライナスはまだセーフティブランケットが手放せない歳ってことは彼らはまだ小学生なわけだが、そのシニカルな日常は実に楽しい人間社会の縮図だ。

思えばたぶん俺が最初に読んだのは小学生低学年の頃。日本では最初に発売した鶴書房版のピーナッツだった。「おうちが家事だ!!スヌーピー」(なんと1972年)で、犬小屋が燃えてしまったスヌーピーが悲嘆に暮れている姿を今思い出すと、「なんであの狭い犬小屋の中にビリヤード台やゴッホの画があるんだ?」と。(そこは笑うところなのに当時はヴァン・ゴッホと言われてもわからなかったw)

大人になってから改めて読む方が、ピーナッツはたぶん面白い。日本語訳も秀逸だが、英語を勉強する感覚で原文を読むとさらに面白い。いろんな形、いろんな意味で楽しめるのがピーナッツの良さかもしれない。……あ、改めて欲しくなってきたな。(マテw 神田で探してみるか。

misdo.jpg さてそんなスヌーピーキャラを使ったクリスマス関連の製品をもうひとつ見つけた。それがミスタードーナツがやってる「misdo x SNOOPY クリスマスセット」だ。

これは写真のモンブランハウスというクリスマス柄のマフィンとポン・デ・リースというポン・デ・リングのクリスマスリース仕様のドーナツと、写真のペアプレートまたは同じ柄のペアマグがセットになって1000円とお買い得。さらに入れてくれる箱や袋もスヌーピーのクリスマスボックスだったりとあれこれカワイイ。
クリスマスセットだから……とお店に予約に行こうと思ったらもう売られてた。(笑)しかも無くなり次第終了ってことだったので早々に確保。マグはいくつかもってるのでやっぱりプレート。結構モノも良くて大満足。

無くなり次第終了なので欲しい人はクリスマス前にゲットだ!あ、あるいは予約しとけばクリスマス頃の受け取りもできるのかも?

 

Written by ei

12月 2nd, 2012 at 12:57 am

Posted in Apple,etc,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply