若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

美人な写真の主を探そう

with 2 comments

furusaki01.png

最近はさすがにやらなくなってきたが、うちのMacにはいわゆる「美人」な写真が……おそらく数千枚単位?w で保存してある。今でもtumblrを眺めてはせっせと美人をチェックしてるんだが、たまーに「うをっ、美人!誰?」と手が止まることがある。でもそーいう人に限って名前書いてなかったりするんだよなー。とりあえずLikeに入れて保存してたりするんだが、誰なんだーと気になる。

で、そんなときに使いたいのはやっぱりGoogle。Googleでテキスト検索したあとで「画像」に切り替えると、検索内容の画像の結果が出てくるけど、実は画像そのもので検索することもできるのだ。

furusaki02.png

やり方は簡単。まず表示されている美人写真を保存。そしてGoogleページを開いて「画像」をクリック。Googleのロゴの下に「画像検索」が出てくる。ここでカメラアイコンをクリック。

furusaki03.png

「画像で検索」というウインドウが開くので、ここに先ほど保存した美人写真をドラッグ&ドロップ。

furusaki04.png

するとこの写真を含む記事が表示されるので、その中を探してみれば「古崎瞳」という名前が特定できるというわけ。やたっ。

ということで気になる美人の名前はこれで特定しよう!w(お、俺だけ?(^-^;))

Written by ei

12月 3rd, 2012 at 1:44 am

Posted in Internet,Person

Tagged with

2 Responses to '美人な写真の主を探そう'

Subscribe to comments with RSS

  1. コレ、私もよく使います。
    予想以上に優秀ですよね。

    biomax

    3 12月 12 at 21:50:40

  2. ええ、とっても精度高いです。まぁ検索結果に名前が含まれているとは限らないんですけどねー。(^-^;)

    ei

    4 12月 12 at 1:21:06

Leave a Reply