若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Lightning-Micro USBアダプタ

with one comment

  l-usb01.jpg

入手〜。あー、良かった。

てことで巷では1万円越えで売られているという噂もあるLightning Micro USBアダプタを入手。前回台湾でDockコネクタとMicro USBを接続するヤツを買ってきてやっぱり便利だったので、これは欲しかったんだよねー。今アジア圏だと買えるのは香港?ま、いずれにしろ入手しにくいことは間違いない。

l-usb02.jpg

サイズ的にはすげー小さいわけで、Dockコネクタ版と比べて1/3くらい?もう無くすこと必須ですな。ジップの袋かピルケースみたいなものに入れて持ち歩くこと推奨って感じですか。

l-usb03.jpg

でもこんな風に短いUSBケーブルに繋いで使えるってのは便利。なにより持ち物の中にコードが1本減るってのは、俺みたいにモノが片付かない&持ち物多い人にはとても便利。やっぱり持ってて良かったブツになること間違いなし。

来月、iPad miniが出るとかiPadがLightningに切り替わったら、台湾でもこのアダプタが発売になるんじゃないかという気も。まー今度行ったときに大量に仕入れて売り捌きますかね。5000円でいい?(悪徳商人w)

Written by ei

10月 22nd, 2012 at 10:55 am

Posted in Apple,iPad,iPhone,iPod

Tagged with , ,

One Response to 'Lightning-Micro USBアダプタ'

Subscribe to comments with RSS

  1. あ、買ったのね…ということで、台北で買ってこなくておっけーかな?

    V.J.Catkick

    28 10月 12 at 23:44:07

Leave a Reply