若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iTunes Movie Trailersが素晴らしい

with 2 comments

iTunes Movie Trailers.png 日本にも欲しい……(たぶん無理)。

ちょっと映画のTrailer(予告編)をAppleのサイトで探していたら、iOS用のアプリを使って見ることができるらしい(ただし米国のみ)というのでダウンロードしてみたら、これがすげーアプリで驚いた!なんかすげー興奮してしまったので続けてエントリー。

iTunes Movie TrailersというこのApple純正アプリ、その名の通りAppleのサイトで公開されている予告編やティザームービーを見ることができるアプリなんだが、新しいiPadのレティナのおかげで超高画質。それだけじゃなくて、とにかく見せ方がかっこよくてしかも機能的だ。
#この下全部iPad画像でクリックして最大化。でかいですが高画質でお楽しみくださいw

trailer_1.PNG trailers_4.PNG

trailers_5.PNG trailers_6.PNG

まずカレンダー表示では公開予定日に合わせたポスターが貼られていて、これをタップしてその映画のページに。ここから予告編を再生できる(画像は相変わらずお美しいケイト・ベッキンセールさま)。その映画の”Details”をタップすればiTunesで見ることができる関連したビデオ(ここでは旧作)やアプリも表示され、タップしてすぐに利用可能だ。さらに現在のBox Officeチャートも参照できるので、アメリカでは今何が流行ってるか(ちなみに今週1位は米版バトロワと話題の”Hanger Games”)が一目瞭然。最近は全米公開から日本公開までの期間も短くなってきたし、楽しみな映画がどんどんチェックできる。トレイラーだから言語わからなくてもかなり楽しめるしね。

trailers_3.PNG

そして最もうらやましいのがこのIn Theaters。位置情報機能を使って(あるいは郵便番号で)近くの映画館を表示して、そこでやってる映画が何時からかを確認してチケットを購入できちゃったりするのだ。あーこの機能が日本にも欲しい、欲しいぞっ!

映画好きならとりあえず手に入れて、トレイラー(英語)を見ているだけでも十分楽しいアプリ。ただし、チケット予約機能を見るたびに「はぁ」とタメイキが出ることは必至だ。w それでも映画好きなら持っておきたいよね!ね!?

あ、USからしかダウンロードはできないみたいです。方法はとりあえずググれ。(カード登録せずにアカウント作る裏技ってUSでも有効なんだっけ?)

Written by ei

4月 5th, 2012 at 3:22 pm

Posted in Apple,iPad,iPhone,Movies

Tagged with , , ,

2 Responses to 'iTunes Movie Trailersが素晴らしい'

Subscribe to comments with RSS

  1. halboons

    6 4月 12 at 8:54:37

  2. ををっ、では興味のある人はぜひ。

    ei

    7 4月 12 at 2:12:05

Leave a Reply