若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhoneを復元できなかったアタシの話

without comments

iTunesScreenSnapz001.jpg

いやー、見たくないですね、このダイアログ。(泣)

年末押し迫ってまだまだ忙しい。年内、年明け3日、4日締切という原稿が3本積んである。ストレスに負けそう。逃げても原稿は消えない。(@_@)

と追い詰められると人間はいろいろ違うことをしたがる。この間からまたiPhone 4Sのバッテリ消費が激しくなってきた。やっぱりこれはなんかの拍子に裏でタスクが動いて止められなくなるというバグなのかね……と思いつつ、まぁまた初期化してバックアップから復元すればいいやと軽い気持ちでスタート。(これがすでに判断力低下しているところ。iPhone使う仕事でiPhone初期化とか……)

バックアップを取って復元かけてバックアップから戻す……という過程で上のダイアログが出て、初期データを復元できない。しかもアプリの情報とか楽曲情報は持ってる。でも初期設定ーアカウントとかBTの接続設定とかもちろんWi-Fiの設定とかアプリの配列とか壁紙とかがぜーんぶ×。なんだこれ。

4Sの復元を何度かして書き戻そうとするけどその都度コレ。3GSにも同じデータを入れてみようとしたがダメ。仕方ないので前回やったときの11月、さらに4Sに切り替えたときの10月のデータ(つまり前回記事のときに使った「壊れていなかったデータ」)にしようとしたけどそれでもダメ。しまいには起動画面がおかしい。バッテリの充電画面にアップルマークが重なって出てる。その時点でこのバックアップから書き戻すという手段を諦めた。

まーいつかはこれまでの設定を全部消してやり直そうと思ってはいたので、それがこの修羅場にきただけさー。(強がり)とまぁ泣きながら設定作業をやってますが。うーん、5.0.1にアップデートされたときになにか決定的なところで互換性がなくなったとかいうことはあるのだろうか。誰かバックアップから復元やってみてくださいよ。(鬼)

あー、しかし改めて前回記事を読んでみると、そのときにも同じダイアログが出てるのね。そのときはちゃんと元の状態に戻ったけど今回はダメだったということか。うーん、やっぱり謎。
今のヤマが過ぎたら、初期設定からやり直した4Sのデータで書き戻しができるかどーかを試してみるつもり。それで問題なくできるよーならホントに5と5.0.1の間で互換性の問題が出てるのかもしれない。

とりあえず年越しを前にすっきりした4Sでお仕事再開です。(自棄)

Written by ei

12月 29th, 2011 at 10:45 am

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply