若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

年賀状の季節に三倍速い(笑)プリンタはいかが?(追記あり)

with 2 comments

赤ってのはなかなか強烈ですなぁ。

さて毎年恒例というか、日本ならではのお約束シーズン、年賀状作成の季節。もうホントは止めたいんだけどねぇ。(笑)なかなか止められないってのが各家庭の実情ではないかと思われ。

で、プリンタってのは毎年進化していて、古い機種を使ってるのと最新機種を使ってるのとでは、かなり作業効率が違ったりもする。印刷速度とかそーいうのも含めて数時間単位で違ってくるとかなりストレス軽減になるんだけど、実際にそれくらい違ったりするから凄い。俺も昨年カラリオの最新機種にしたときの効率の良さに驚いたもんだ。

そんなエプソンから今年も最新プリンタが発売。今年は「赤」ですよ、赤。三倍速いよ、きっと。(嘘)まー好みが分かれるところではあるけど、なかなか斬新な感じですな。もちろんふつーに黒、そして白モデルもある。さらに今年からようやくiOSのAirPrintに対応。iPhoneから直接写真なんかを印刷できるってのはかなり嬉しい。あと写真印刷に関してはやはりエプソンに一日の長がある。写真年賀状を作るならコレが一番だ。

ま、いずれにしろちょっと古いプリンタでインクも買い換え時って人は、インク分の値段(6色だと5,000円近い)を考えながらこっちを選ぶ(インク付いて21,800円)ってのはアリだと思う。俺は今年は買い換えないけど、ひょっとしたら触る機会があるかもしれない。AirPrintは試してみたいなぁ、印刷品質とかそーいうのも含めて。レビューのお仕事、待ってますー。(笑)

【12/02追記】
あら、さらに価格が下がってるよーで。黒モデルがなんと2万円を切ってる!赤も白も1000円以上値下がり。年賀状を前にしてここで一気に攻勢をかけたいってとこですかね。Wi-Fiのプリンタはどこからでも繋がってとにかく便利。スキャナも使えるしね。今年こそ年賀状前にプリンタ!と思ってる人は今がカイドキですよ!奥さん!(誰だよw)

Written by ei

10月 25th, 2011 at 11:49 am

Posted in Gadgets,iPhone

Tagged with ,

2 Responses to '年賀状の季節に三倍速い(笑)プリンタはいかが?(追記あり)'

Subscribe to comments with RSS

  1. 動作音が大きいかな、と2年前にキヤノンに乗り換えたのですが、
    うーん、写真印刷はエプソンの方がいいのですか。
    スキャナはScanSnap買っちゃったし、プリンタ単体でいいんだけどな。

    インク分+アルファで本体買えちゃうというのはねぇw
    ほんんと使い捨てだよね。

    biomax

    26 10月 11 at 16:28:07

  2. 個人的にはエプソンの方が好きというか、写真はやはり綺麗な気がしますねぇ。
    インク代+α、なんだけどプリンタを捨てるのに費用かかったりして。こんなのしてていいのかなぁと時々思います、消費しすぎだろーみたいな。

    ei

    26 10月 11 at 17:41:21

Leave a Reply