若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

特撮リボルテックにG2とLegion

with 2 comments

Legion.jpg

これまで特撮リボルテックは買おう買おうと思いながら買えずにいた。 理由はいろいろあるんだけど、「決め手」になるアイテムがなかったってのが結局一番の理由だろう。エイリアンは欲しいなと思ったけどできればクリアバージョンがいいなとか、実は初期ゴジラがなかったり、平成ガメラシリーズも1のガメラでちょっと子供受けする顔。

しかーし、とうとう出るのだ、平成ガメラシリーズの中で、個人的にはNo.1と思っているG2、「ガメラ2 レギオン襲来」のレギオンガメラが!しかもこのレギオン、かなりギミックが凄い。大きさもさることながら、側面の爪や頭部の角も稼働。全長20cmの巨大レギオンなのだ。合わせて出るコレクションサイズ・ガメラ(コールドキャストで動かない)はレギオンのスケールに合わせてあるため、対峙させて飾ることもできる。リボルテック版のガメラはちょっと大きいけど、「ウルティメイトプラズマ」を再現可能だ。ああ、ようやくホントに欲しいモノが出たよ!

しかも10/29、アキバで「特撮リボNight」なんてものも開催されるらしく、平成ガメラシリーズの特技監督でもお馴染み、樋口真嗣氏のトークイベントだという。うーん、これも行きたいかも。

特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン
海洋堂 (2011-11-01)
売り上げランキング: 141
特撮リボルテック スピンオフ G2ガメラ
海洋堂 (2011-11-01)
売り上げランキング: 503

てことでとりあえずレギオンは買っとくか。(ポチ<マテ

Written by ei

10月 22nd, 2011 at 4:42 pm

Posted in Gadgets

Tagged with

2 Responses to '特撮リボルテックにG2とLegion'

Subscribe to comments with RSS

  1.  突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
    若旦那さま、はじめまして。私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
     拙Blogでは従来より、特撮リボルテックのレギオン&ガメラに付いてのレビュー記事をまとめておりまして、この度10月24日付けの更新、
    「ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/10/24」
    中にて、こちらのレビュー記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
     長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

    ガメラ医師

    24 10月 11 at 18:52:40

  2. どうも、ありがとうございます。Blogも拝見しました。今もなお、ガメラシリーズに熱を持って接せられる情熱、素晴らしいですね。
    結局、特撮リボルテックNightは申し込みました。もう週末かぁ、楽しみです。w

    ei

    24 10月 11 at 23:29:04

Leave a Reply