若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

その後のLooxcie 誰か買って下さいw

with one comment

looxcie02.jpg

台湾に行く前に注文した!と言ってたLooxcie、果たして間に合って持ってったのか?と思ってた方は少しはいるかもしれない。ええ、実はちゃんと間に合いました。……でも、持って行けませんでした。理由は「iPhoneで使えなかった」から。(号泣)

やってきたブツは結構綺麗な箱に入っていて、かなり期待させる外観。充電してiPhoneにアプリも入れてペアリングしてさぁ使うぞ!となったんだけど、iPhone側のアプリがどーやっても反応してくれないんだなこれが。本体のファームウェアのバージョンアップが必要かしらとかあれこれやってもダメ。

……そこでふと気が付いた。「Looxcieって最初のバージョンはAndroid専用だったよね?」

そう、何を隠そう(隠しません)この個体はどーやらLooxcieの初期バージョンで、iPhoneでは動かないヤツだったのだ。あー、確かにAndroidコンパチとは書いてあるけどiPhoneに対応とは書いてないよ。(泣)

looxcie03.pngまぁ単体でも確かにビデオは撮れるんだけど、もうこの時点でやる気が失せてしまい……。しかも海外から買ったものだけに返品てのも無理だし、かといってAndroidでホントに動くのかどーかもわからないし、これはこのまま放置だな……と思ってたわけですよ。しかし……。

Android、動いたー!w

まぁどーやって動作確認したかはさておき(笑)、BT1.2でも映像を飛ばせるもんなんだなぁなんてことを思いつつ、さて再度これをどーするかなどと考えてみたり。これから先、Android機を買う可能性は仕事という点ではあるんだけど、結局メインマシンにはなり得ないし、せいぜいテザリング用に使うのみで、これを活用することはできそうにない。

つーことで、Androidユーザーなあなた、コレ買いませんか?(爆)今ならお安くしておきますぜー。うちで死蔵しとくくらいなら、誰かに使ってもらいたいしね。どうよ?
#ここを見ているAndroidユーザーがどれくらいいるかというのは考慮していませんw

検討される方はTwitterあたりからコメントを。お待ちしてまーす。(^-^;

Written by ei

6月 17th, 2011 at 2:07 am

Posted in Gadgets,iPhone

Tagged with ,

One Response to 'その後のLooxcie 誰か買って下さいw'

Subscribe to comments with RSS

  1. 携帯からなのでとりあえず簡単でスミマセン。
    良かったらお願いしたいのですがいかがですか?

    sapaia

    28 6月 11 at 7:54:46

Leave a Reply