若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

New MacBook Proがマジ激速だった件

without comments

Macbook_new2.png

アップルさんごめんなさい。俺が間違ってました。

登場と同時にエントリーも書いて、「まぁ次まで様子見かな」なんててきとーなことを言ってたのだが、その後Twitterの書き込みを追っていくうちになんだか印象が変わってきた。えーと、マジ激速みたいなんすけど。

それを確認できたのは、Macお宝鑑定団 blogのこの記事。一昨日まで「現行機種」だったMacBook Pro 15インチと比べて、単純ベンチマーク比較とはいえ倍の数字が出ている。これはいったいなんですか。一昨日買った人どーすんだよってくらい処理能力が違うじゃないかー。他の機種のGeekBenchの結果と照らし合わせると、なんと現行iMacより速い。MacProも機種によっては追い抜いている。こりゃとてつもないスーパーノートブックじゃないか。「プロの名前は伊達じゃない!」(アムロ君風)ってことですか。

やはりこーなると残念なのはSSDがデフォルトじゃないってことか。あ、でも128GBなら+9,135円。15インチにこれなら20万に納まるわけで、外に持ち出すときは128GBで、自宅に戻ったらThunderbolt対応の高速HDDを使って大容量で使えばよくね?
#あ、CPUを2.3Ghz、ディスプレイをハイレゾにすると23万になるか

きっとSSDの載ったコイツはAirなんて軽自動車に思えるほど速いんだろうなぁ……。それはそれで見てみたい。
つーか早くアップルストアに行って見てこいと。そーですね、すいません。

ということでまぁLion待ちはしたいけど、別にこれ買っちゃってもいいんじゃね?って気がしてます、今は。w

Written by ei

2月 26th, 2011 at 5:17 am

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply