若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone用に欲しいビデオスタビライザー

without comments

manfrotto マルチ・ビデオスタビライザー MODOSTEADY 585-1
manfrotto (2010-05-21)
売り上げランキング: 4542

実は前から欲しかったんだけど、今日になって劇的に値下げされた模様。

1年以上前から欲しいなと思っていたビデオスタビライザー。歩きながらビデオ撮影しても揺れが少なくなる(はず)というもの。カメラは上部に設置し、首が自由に動く。前に着いたおもりでバランスを取ることで、歩いても身体の揺れに合わせてカメラも動き、綺麗に撮影できる(はず)。

マンフロットのコレは前から知ってて、D90……は重さ的に無理としても、iPhone用には十分だよなと。iPhoneもいまやHD撮影が可能なわけで、D90とあまり変わらないのだからこれなら……と。ただちょっと高かった。どれくらい使うかわからないものに16,800円はさすがになかなか手を出せない。それにレンズのことも考えてD90でも使える奴とかって見ると、よゆーで3万円オーバー。まぁそれにコレ買うなら先に三脚……とも思ってたわけで。

で、ついこの間確か本体そのものが値下げになったんだよね。Amazon価格は1万を切ってきましたよ。いいなー、これならちょっと手を出そうかと思える価格だ。果たしてどれくらいの効果があるのかはまだ未知数だが、ビデオ撮影をもっとしたいなという人にはいいかも。

えーと、誰か人柱希望。(マテw
#自分がなれとw そりゃそーだよなw

【追記】

あ、iPhoneはそのままでは付きませんよ。上海問屋とかの固定ホルダーが必要です。これも一緒にゲット!w

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
上海問屋
売り上げランキング: 405

Written by ei

2月 25th, 2011 at 3:46 pm

Posted in Camera,Gadgets,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply