若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

すべてはM(ac)になる

with 2 comments

all_macs.jpg

まぁタイトルのままですね。つまり、すべてはMacになっちゃうってことなんでしょう。並べてみるとよーく分かる。

PowerBookとiBookがMacBookシリーズになってから考えていたのかどうかは知らないけど、つまり「全ラインどこを見てもMac」にしたいんだろうなと、アップルは。だからこうしてデザインファクターが統一されてきている。おそらくAirも次のバージョンアップで同じ見かけになり、AppleのMac戦略「どれを買ってもMac」は完成するのだ。大きいのが必要?それならiMac。持ち歩けるのがいい?じゃAir。大丈夫、見かけも中身もどれも同じMacだよ、という。ある意味それは非常に分かりやすい製品ラインだ。見かけで気にする必要はない。用途だけで考えればいいのだから。

結局朝まで起きていて、一眠りしたあとで行きついた答えは「買うなら次期Air」ということで落ち着いた。(笑)その頃にはSSDは低価格化してもっと安いAirになっているだろうし、メインの仕事はiMacで当分は大丈夫だから。Snow Leopardの頃には買えるかなぁ……。w

Written by ei

10月 15th, 2008 at 10:01 pm

Posted in Apple,iPhone,iPod,Mac

Tagged with , ,

2 Responses to 'すべてはM(ac)になる'

Subscribe to comments with RSS

  1. eiさま、ご無沙汰しております。
    Gackoo です。
    私も今会社のメインが iMac 24inch で、
    家のは初代 MacBook Pro なので、
    (ほかにも数台ありますが…)
    買うなら、次期 Air かな、っと。
    もちろん、Snow Leopard プリインストールで。

    Gackoo

    16 10月 08 at 21:16:53

  2. (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    MacBookがProな以外はまったく同じ。買うならSnow LeopardでAirも同じですね!(^-^; まぁそうなっちゃうよなぁ。

    ei

    16 10月 08 at 22:48:34

Leave a Reply