若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

もうちょっと正しいPastebotの使い方(笑)

with one comment

先日は「綺麗なおねぃさんが好きな人限定」なPastebotの使い方を解説したのだが、今回はもー少しまともに。(笑)つーっても使い方ってそんなに変わらないんだけどねぇ。w

PastebotPastebot ― Command Copy & Pasteはとにかくクリップボードに入ったものを自動的にiPhoneに送り込むアプリ。ということはなんでもかんでもクリップボードにコピーすべきなんだけど、例えばWebページの「この部分だけ欲しい」とかの場合、範囲指定して読み込んでもテキストだけしか入らないとか、まぁいろいろと制約がある。
ということはスクリーンショットにしてクリップボードに入れてしまえばいいということだ。

pastebot221.jpg pastebot222.PNG

で、Macのスクリーンショットのショートカットを少し変えてみる。ふつーはshift+command+3ですね。しかし、これをcontrol+command+shift+3(範囲指定の場合は4)にすると……そう、いつものスクリーンショットがファイルにならないで、直接クリップボードに!これならいちいちファイルにしたものを開いてさらにコピーして……なんて手間を取らず、どんどんPastebotにTopicを放り込んでいけるというわけだ。うむ、これは簡単。

なんてことを思いついたのは、池袋の映画館のタイムテーブルをコピーしときたいなと思ったからだったり。(笑)さて、コレ観るのかね、俺。(笑)

Written by ei

12月 22nd, 2009 at 2:04 pm

Posted in iPhone,Mac

Tagged with ,

One Response to 'もうちょっと正しいPastebotの使い方(笑)'

Subscribe to comments with RSS

  1. Pastebot 購入しました。いやー、便利!快適!いいもの教えていただきました。

    biomax

    26 12月 09 at 18:19:54

Leave a Reply