若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

HDD交換までの長い道のり

without comments

HDDのガワ、到着 中身はまだ
動かなくなったHDDの中身壊れてないかも?じゃ入れ替えてみるか!
開けてびっくり、300GBはUATA!orz(買ったのはSATA)
いや、UATAのガワはうちにはいっぱいあるじゃないか!よし、ずっと昔に使ってたFireWireのガワに入れ替えちゃえ!
入れ替えて接続 動作するも128GBまでしか認識せず(たぶんケースの問題)
しかたないなぁ、まぁUSB2.0のガワもあるから入れ替えてみるか
入れ替えてみるもふつーのUSBケーブルが一本も見あたらず FireWireのケーブルは3本も出てきた orz
USBケーブルってF○○k!!なんで両端で違う端子ばかり(4本くらいある)なんだっ!許すまじ!←イマココ
9/7 USBのA-Aケーブルを探すがなんと1本500円とか。あり得ない!昔100円でいくらでも売ってたじゃん!
9/8 秋葉でA-Aケーブルを探してジャンク屋まで見て回る。ようやく発見
やっぱりHDD壊れてた!?
俺のこの苦労はなんだったんだ…… orz

というループに陥りそうな予感がして、UATAケースを買うところまではいきたくないなぁと思うんだけど……それをやっちゃうのがギークな人たちの性なのよねぇ。まて続報。w

【追記】ということでHDDがケースを買うことなくやっぱりHDDそのものが壊れてたってことがわかったという結果に。あー疲れた。しかしほんとにA-Aの平型同士のケーブルって、裏通りの店には置いてないですな。あるのはプリンタと繋げるケーブルばかり。ようやく1m150円を見つけたのは、岩本町駅近くのケーブルばっかりおいているお店でしたよ。まぁ無駄な出費は抑えられたのでよしとしよう……。1TB HDDの報告はまたのちほど。w

Written by ei

9月 5th, 2008 at 5:50 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply