若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

速い!速い!iPhone 3GS

with 2 comments

3gs_01.jpg快適すぎてもう3Gには戻れません。(笑)

いろいろあって銀座ストアで手に入れたのは7:30。大きな混乱もなく、予約なしで朝イチで来た人もほとんど待ちなく買えたのではないかという印象。アップルストアはiPhone契約シフトで、2Fのジーニアスバーは全部のカウンターで受付作業。さらに受付が済んだ人にはアクティベートも行っていて、その場で使えるようになっていた。

契約後はアクティベート一番乗りというrose_mさんと8wareさん、そして仕事前にやってきたJackさんとお話して、お茶して帰宅。帰宅したら早速SIMを3Gと3GSで入れ替えて(2回線契約になってます)、電話かけてみる。なーんにも問題なし。w よし、これでメイン回線が3GSに変わった。(^-^)
さらにバックアップ環境から復元をかけ、音楽とアプリの同期を取る。時間にして1時間弱か。すべてが終了したiPhoneは、無事今朝の環境と全く同じになりましたとさ。あー、このへんなんかMac的。移行アシスタントを使ったみたいに、簡単に違うマシンが全く同じ環境になってしまうなんて。素晴らしいです。

充電も完了してまずはいろいろアプリを試す。速い!とにかく第一印象はそこ。今までだって決して悪くないと思ってたけど、この速さは感動的というか、ストレスがないというか。ブラウザやネットワークを使うアプリが全体的に速くなってる……、いやとにかく全体的に速いのだ。これはiPhoneを使い込んでる人ほどわかるだろうし、そーいう人ほどこれを触ると絶対欲しくなるはず。そーいう速さ。
脂が付きにくくなったというタッチスクリーンはなんとなくぬめっとしていて、でも指先を滑らせる引っかかり感はいい。そして確かに脂は付きにくい。これなら液晶カバーはいらないかも。背面は以前と同様のようなので、そちらはちょっと気をつけたいところか。裸で使いたいけどねぇ、この先のことを考えるとできるだけ傷は付けたくない……。またAirジャケットにするか。
#とりあえず今は3Gにつけてたのをそのまま流用

とにかく。SIMの入れ替えは問題なし。そして速い。ここらへんから行きますかね。動画撮ったり、写真も撮ってみたので次はそのへんのところを。

Written by ei

6月 26th, 2009 at 4:57 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

2 Responses to '速い!速い!iPhone 3GS'

Subscribe to comments with RSS

  1. お久しぶりです♪
    eiさんワタクシもようやく先月中頃にApple StoreでiPhoneを買いました(^^ゞ

    思い通りにサクサクと使っていますが、諸先輩方から見るとiPhone OS 3.0デビュというのは、モノクロ時代を知らないSystem 7からのMac Userってところなんでしょうね。
    や、Macの方もSystem7以降しか知らない世代の若輩者ですが今後ともよろしくです。

    Ran

    4 8月 09 at 9:34:39

  2. どーも。(^-^)
    をー、とうとうiPhoneユーザーですね。おめでとーございます!w iPhone 3GS、いいですよね〜。つーかこの機種から買った人は幸せになれると思います。(笑)しっかり使い倒してください。

    ei

    6 8月 09 at 14:06:25

Leave a Reply