若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

SIMを1枚増やしたい

with 2 comments

iPhone7/7Plus入門・活用ガイド (マイナビムック)
松山 茂 矢橋 司
マイナビ出版 (2016-10-18)
売り上げランキング: 157,376

10/18発売なのでひとつよろしくお願いします。

iPhone 7 Plusが落ち着いてきて、iPhone 6が手元に戻ってきた。欲しいと言われたりしたけど、ちょっと考えてることがあって(ごめんよー)。というのも今回、上のiPhone本を改訂するにあたって、音声通話に関わる部分とかSMSとかiPhoneを相手にしたサービスのスクリーンショットを撮るときに困ったりしたので、もう1台、音声通話も使えるiPhoneが欲しいなーと。

で、悩ましいのはどこのSIMにするかということ。予備回線で使わない月も多そうなのでできるだけ安く維持できるものが良い。IIJMioのSIMを増やすことも考えたけど、できるだけ安くという目的からするとあまり良くない気もする。

iPad Proで使ってる0 SIMでいいかと思ったけどどーやらこのSIMは一人一枚しか持てないらしい。mineoは半年間データ通信料無料キャンペーン中でau回線も選べるからこれでもいいかな……。でもLINEモバイルとかにするとFacebookとかTwitterはデータ消費ゼロで使えるらしいし……と、最近乱立気味のMVNOのどこを選んでいいか全然決まらない。うーん、キャリア時代にも料金体系わかりにくかったけど、バラバラになってまたわかりにくくなってきたなぁ。

いろいろ調べてたどり着いたのはDMM Mobile。通話SIMプラン、1GB/月で1,260円。通話がついてるとどーしても1,000円を超えてしまうのは仕方ないか。まーAmazon限定で初期費用を安く抑えられるSIMを売ってるよーなので、これを購入すれば良いか。
これ、表示はデータ専用になってるけどAmazonのページで切り替えられます。

まーそんなわけで回線が一つ増える予定ですが、別に予備回線なので使いません。(笑)

Written by ei

10月 14th, 2016 at 8:54 pm

Posted in Apple,iPhone,Mobile,SIM

Tagged with , ,

2 Responses to 'SIMを1枚増やしたい'

Subscribe to comments with RSS

  1. ドコモに戻り快適になりました。20GBデータ通信と5分間通話定額で契約。
    MacBook ProのSierraアップデートも無事完了。これ、AppleCareではiPhoneのテザリング経由では推奨していないらしく、不具合が出た途端、Wi-Fi環境でやり直せと言われたけど、ハードウェアリセットで完了。AppleCareの必要性が下がりました。

    mipod

    16 10月 16 at 11:08:34

  2. テザリングでOSのアップグレードは怖いですね。うち、Wi-Fiでさえやりたくない(てか最近このマンションのマンションフレッツが遅くて……)。
    まーどんな状況になってもドコモに戻る(ってかドコモ使ったことないので入る、か)ってことは、俺は決してないと思います。(^-^;)

    ei

    16 10月 16 at 14:03:21

Leave a Reply