若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone 6s Plusはやっぱりデカかった

with 2 comments

6s+_001.jpg

いや、きっと慣れなんですよね、うん……。

てことで昨日午前中に着と言われながら到着は13時とびみょーな感じだったiPhone 6s Plus。SIM整理記事のときに書いた「SIMフリーで運用して云々」の話は、結局すったもんだの末にDoCoMo SIM(5cに入ってるヤツ)を機種変という方針に変更。ま、初日に届いたしいいかーって感じなんだけど。

今回、初回アクティベーションで迷ったのは、「IIJmioのSIM入れてアクティベートしたらSIMフリーと認識されないのかしらん」ということ。(笑)いずれSIMロックを解除する予定ではいるものの、最初からそーなってくれるならうれしいし。でも変なことして変なロックかかるのもヤダし……。結局、DoCoMo SIM入れてアクティベート。そしたら電話番号関連で紐付けされている部分が戻らなかったらしく、LINEのログとかが残ってなかった。あれー?

そしてApple Watchの同期は6のまま。これを解除して、6s Plusと同期。これが初期化と同期で1時間ちかくかかる。アプリ多いとさらに時間がかかるはず(うちはあまり入れてない)。やっと直したものの、やっぱりLINEのログが残らないのはおかしいのが気になって、SIMを入れ替えて6s+を復元しなおし。ああ、ログ復活!……しかしApple Watchはやり直し。(泣)

6s+_002.jpg

まぁすったもんだの末によーやく同じ状態になりましたとさ。ほっ。

しかしね、写真で見てもそーだけど、やっぱりデカいよ、6sたす(うちでは6sたすを正式名称としますw)。6→6sはあまり変わってないんだろーけど、機種ごと変わった俺にはこの違和感がハンパない。

まずデカい。自宅内でも部屋着のポケットとかに入れて移動するんだけど、はみ出してるよ6sたす。落としそう。しかも当然片手で操作できないので常に両手持ちだし。そして重い。6と同じ感覚でベッドとかでアプリ使ってると重くて手が疲れてくる。こ、こんなに違うのか6sたす。ちょっと外に買い物に行くときでも、ジーンズのポケットはもう無理だからバッグ下げないといけない(まだポーチは買ってない)。

まぁそもそもファブレットなんだから大きいのは当たり前で、miniに比べりゃ軽くていいじゃん的なノリだったんだけど、やっぱり電話は電話として考えるべきだったかも。

てことでファーストインプレッション。まだカメラ撮ったり本読んだりといった、6sたすを買うポイントになった部分を試してないのでそれらは明日以降おいおいと。ま、大きさは慣れ、よね?

Written by ei

9月 26th, 2015 at 7:10 pm

Posted in Apple,iPhone,Mobile

Tagged with , ,

2 Responses to 'iPhone 6s Plusはやっぱりデカかった'

Subscribe to comments with RSS

  1. おはようございます。
    わたしは金曜日の午後、Apple Store札幌に予約時間の13時、近くの店員さんに声をかけ、5分後には店舗を出ていました。その数分後、購入メールがその店から届きました。
    並ばずに発売当日に新製品を手に入れられる、これは高齢者としてはとても嬉しいことです。前日とか当日早朝から列をなす、なんて無理!命に関わります。
    わたしは、2年前にSoftBankのiPhone 4sからDocomoのAndroidに浮気して、2世代後のiPhone 6sに戻ってきました。今回は、SIMフリー機です。使っていたMVNOのシムを入れるとすぐに設定完了。データはiCloudで復元されました。
    こういう時代になったのですね。
    6s+は、携帯電話としては使えません。老眼にはいいですが、持ち歩きには…。次は、iPhone 10かな?

    mipod

    27 9月 15 at 7:24:40

  2. 6s入手、おめでとーございます。(^-^)
    もう我々も行列に並ぶのは無理です。一度楽な方法が確立されてしまうと元には戻れません。ま、行列はあれはあれでイベントだったんですけど。
    SIMフリー機は楽ですよね。俺も予約はしてたんですけど、いろんな理由でDoCoMoに。半年後にはSIMロック解除したいと思います。
    6sたすはきっと慣れです、慣れ……。(と言い聞かせる>自分w)

    ei

    27 9月 15 at 8:36:45

Leave a Reply