若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Apple Watchでカープの試合速報を受け取ろう!

without comments

sponavi.pngもうちょっと勝って欲しいんだけどなぁ、今年のカープ。

広島出身者はほぼ広島カープファン。(笑)もちろん俺も。ずっと低迷してきた広島も、ここ数年は徐々に力を取り戻してきて、今年の黒田の帰国合流で「よし、今年こそ!」と意気込んでみたものの、どーもピリッとしない試合も多くて。なかなかゲームを見る機会がないのも悲しいところだが、それは東京にいるとTV中継がほとんどないのが理由。でも一応情報は追いかけたいよなーってことで、Yahoo!の提供している「スポナビ プロ野球速報2015」が通知対応したのに合わせて入れてみた。これがなかなかいいんですわ。試合中は詳しい情報を回毎にランナーなどの表示やバッター毎に打率などの情報、打席の配球も表示できる。でも俺が注目したのは「通知機能がついた」こと。これは、ひょっとしてApple Watchに試合経過を通知できるんじゃね?

sponavi_01.PNG sponavi_02.PNG sponavi_03.PNG

通知の設定は左上からメニューを表示して[設定]で行う。お気に入りチームを設定して、あとは下にある通知の設定。通知は試合開始、結果の他に途中経過、スコアが入ったときなど細かく設定できる。そしてあとはApple Watch appの通知で「プロ野球速報」がオンになってれば行けるはず。さて結果はー。

sponavi_04.PNG通知キター!しかも負けてるー。(T-T)

今日の試合はこんな感じで、試合開始から得点、3回、6回、試合終了まで数回の通知がApple Watchに表示され、試合経過を確認できた。実際白熱してきてiPhoneを見る余裕があるときは、iPhoneのアプリを表示すればさらに詳しい情報も手に入るし。これはなかなかいい感じかも。

まー今日の試合はちょっとダメだったけど、これからはこのアプリでもっとカープを応援したい。うん。もちろんApple Watchを持っていなくても、iPhoneでこのアプリを使えば好きな球団の試合は追えるので、特に試合の放送がない地方球団ファンの人はぜひ使ってもらいたいアプリだ。

Written by ei

9月 5th, 2015 at 4:32 am

Posted in Apple,iPhone,WATCH

Tagged with , ,

Leave a Reply