若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

TiltShift Generator

with 2 comments

tiltshift_01.jpg

チルトシフトレンズを使ってミニチュアっぽい画像を作るのが最近流行っていて、俺もやっぱりあーいう絵は面白いなぁと思っていたのだが、とにかくこのレンズはとても高いらしい。で、それをあとから加工で実現できるのが、このTiltShift Generatorというアプリだ。このアプリはAdobe Airのランタイムアプリになっていて、実行するにはAirが必要。

tiltshift_02.jpg tiltshift_03.jpg tiltshift_04.jpg

で、出てきた画像はこんな感じ。どれがどーとか考えずにとにかくスライダーを振ってみたらいい感じ。これは今後も少し触ってみよう。

Written by ei

5月 12th, 2009 at 12:05 am

Posted in Camera,Mac

Tagged with ,

2 Responses to 'TiltShift Generator'

Subscribe to comments with RSS

  1. 昨日行った新宿の某怪しすぎるショップでは35mmのPCレンズが26000円だったよ…。ボソ

    ShimoKen

    12 5月 09 at 1:06:43

  2. これは面白いですね。私も使ってみよう。

    ジキタリス

    14 5月 09 at 2:08:30

Leave a Reply