若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

疲れるアップル祭

without comments

watch_02.jpg

もう少し親切にしてくれてもいいと思うなー、毎回発売日に足運んでる人たちなんだからさー。

てことで今日は恒例の「Apple祭り」の日。なんせアップル全力投球のWATCH(で、正式表記はどれなんですか)の試着開始&MacBookの発売(予定)ということで、いつもの銀座ストアに早朝から突撃。

watch_00.jpg watch_01.jpg

始発で行ったので到着は05:30くらい。並んでるのは一人だけという寂しい状況かつとても寒い。まぁ並ぶべーと自宅で入れてきたコーヒーを飲みながらオープンまでの耐久行列開始……かと思いきや、7時前には店員さんが出てきて説明が始まった。

とりあえず最初に言われたのは「MacBookはありません」の一言。えー(・⌓・ )

つーかさー、俺MacBook買いに来たんだけど。まぁ同じ日だから試着もして帰ればいいやくらいの気持ちで、もしMacBook出ないならこんな朝早くから来なかったんだけど。せめて10日(日本時間11日)とかちゃんとアナウンスして欲しいし、そもそも今までローカルタイムで発売してただろーに。先頭にいた人、帰っちゃったよ。これははっきり「不親切」と言いたい。

仕方ないので時計の試着をすることに。7時の時点で予約を受け付けて9時から試着を開始しますということで、まぁ予約してスタバで2時間弱の待機ののち、ストアに戻ると店前にばらばらと人がいて、列を整理したりすることもなく9時オープン。ハイタッチ……っていやそれ今日やる?何も買わないのに。

てことでよーやくWATCHとご対面。試着したのはSportとWATCHのスペースグレイ。まずSportはスウォッチの強化版みたいな。(笑)でもスポーツバンドの触感は悪くなくて、G-Shockのゴムバンドーな感じはあまりない。うんうん、これなら好印象。そしてWATCH。う、質感が違う……いやーこれ見ちゃうとSportはアレですなぁ……でも買えない。ミラネーゼループとか試しちゃうと絶対良くない!(笑)と思ったので、試着はその2本だけにして(というか基本2本までと言われる)終了。店員さんの手際もイマイチだったりしたので、まぁまた今度来てみりゃいいやーと。
#試着してる写真がないのはいつものよーに興奮してたから(笑)

徹夜明けで行ったので帰宅して仮眠して、さぁ続いて16:01の闘い。時間になってもオープンしないとかデスクトップから繋がらないとかアカウントがiPhoneだと変更できない(俺の場合iTunesアカウントと物品購入アカウントが違うので)とかいろいろあったけど、まぁなんとか発注完了。

watch_03.png

mb_0000.png

あ、ここにはApple Watchと書いてある。発売日に届くかしらん。MacBookは明日の状況次第ではキャンセルしようと思ってるけど、先に発送されちゃったらどこか引き取り先を探さないとなーと。ヤフオクあたりで売るか(ちなみに日本語キーボード)。

まーそんなわけでいろいろ納得の行かないことはあるものの、とりあえずお祭りは一旦終了。明日に続く……のか?

Written by ei

4月 10th, 2015 at 5:04 pm

Posted in Apple,Gadgets,Mac,WATCH

Tagged with , , ,

Leave a Reply