若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Yosemiteのばかぁー!(T-T)

with 2 comments

yosemite.png

まぁいろいろとやることもあるので、とりあえずiMacに入れようとしたわけですよ。ダウンロードはサクサク進んで、いざ再起動……。あれ、エラー。(かるく陰)

まぁ上書きインストールだからそんなこともあるよね。何か必要なものが足りなかったんだよね、とばかりに再インストール……エラー。(わなわな)

うーん、一応朝の時点でTimeMachineにバックアップ取ってあるから、フォーマットしてイチから入れ直そう。それなら問題ないだろう……エラー。(泣)

なんだかリカバリーシステムもすでにYosemiteで上書きされてるんだけど、そこのシステムがおかしいとか言われる。これってなに、再起動の手段がないってこと?(号泣)

いやまて、いろいろできることはまだあるさ……。と、とりあえずTMディスクから復元中。しかしYosemiteになってるディスクにMavericksから復元てできるのかしらん?あ、フォーマットまでしてあればいける?でも原因わかんないんだよなー。

そして一番確かめたかったBlueTooth回りが「BT4.0でないとAirDrop、Handoff、Instant Hotspotには対応しない」ことがわかり(そんなの早く言えよー、そしたらバージョンアップしなかったのに)、途方に暮れながらOnline StoreでRetina iMacを眺めるなど……。机に乗らないぞ、27インチ。

てことでこれから2日くらいかかって復旧……できるのか、これ?(- -;)
#いやしますけどね

Written by ei

10月 17th, 2014 at 11:28 am

Posted in Apple,Mac

Tagged with , ,

2 Responses to 'Yosemiteのばかぁー!(T-T)'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんばんは。
    わたしは、iMac 21.5の最安機にUSキーボードで発注かけました。あとAppleCareも。到着予定は来週後半です。
    たぶん、初めての新品購入ですね。
    iPhone 6、今回はパスです。

    mipod

    17 10月 14 at 18:50:16

  2. をー、おめでとーございます。そうよね、一番安いの買えばいいんだよね……。orz
    さーて2回目のインストール作業も失敗に終わり、どーすればいいか検討がつかない状況。どーなるのかなぁ。うーん。(T-T)

    ei

    18 10月 14 at 5:07:51

Leave a Reply