若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

打つ手なし?

with one comment

yosemite_error.jpg

とうとう何もさせてもらえなくなりました。(T-T)/

昨夜イベントから帰ってくると一応TMディスクからの復元が完了してた。うむ、Mavericksだな。朝の時点までは戻せたと。

でもここで諦めたら終了なので(笑)、果敢にも再度Mac App StoreからYosemiteインストーラをダウンロードしてインストール……。あ、また同じところでコケた。(泣)

しかたねーなー、とまたTMディスクから復元をかけて寝たわけだが、今朝起きたら起動画面でバグってた。Macの起動画面に見慣れないプロンプトのエラー。TMディスクからの復元もできないとな。うーむ。

しかたないのでリカバリーモードで起ち上げて、HDDを再度フォーマット。リカバリー領域から起動して再インストール……。ダメ。なんでだーと何度か繰り返すもダメ。

そんなことを繰り返してたら、とうとうリカバリーモードで起動しなくなり、インストーラーとエラー画面を行き来することしかできなくなった。(爆泣)えーと、これはもう打つ手なしってことですか。なにせリカバリーモードに入れないとリカバリー領域からの起動ができないので、TMディスクからの復旧もできない。さらに外付けHDDから起動したくてもできない。うわーん。(T-T)/

仕事の環境なのでさすがに復旧しないのはまずい。うーん、本気でiMac購入が見えてきたな……。Retinaを買わずに現行の21インチの中くらいのを買えばいいのかもしれないけど、どーせ買うなら思い切ってRetinaだと思うし。うーんうーんうーん。

Written by ei

10月 18th, 2014 at 1:39 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with , ,

One Response to '打つ手なし?'

Subscribe to comments with RSS

  1. Yosemiteを曲がりなりにもインストールできるといいのですが…。
    インストール後の不具合ならば、1ヶ月間はアップルサポートが保証してくれますからね。
    旧iMacはハードドライブを初期化後、Yosemiteをインストールして親類のところで余生を送ることになりましたが、Windows派の新所有者は1ヶ月間、無料で勉強することになります。
    かけら(…)でもインストールできるといいですね。

    mipod

    28 10月 14 at 9:03:49

Leave a Reply