若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

幻になったレンズと欲しいモノ

without comments

あー、縁が無かったってことですかねぃ。(_ _;)

某所の毎年の企画で予行演習に申し込んでて、予定はもう週末なのでと月曜に注文して早くも届いたこのレンズ。し、しかしっ、今朝某所から「中止」のメッセージが届きまして。(T-T)/

まー望遠一本欲しかったしフルサイズで使える望遠でこの値段なのにすげー評価高いレンズなんでこのまま持ってて使ってもいいかーと思ってたんだけど、そしたらなんかこんなもんが出るらしく。

dsc-qx.jpg

【噂】操作はスマホにおまかせなソニーのレンズカメラ「DSC-QX10」「DSC-QX100」

なんだこれー!欲しいじゃないか!というこれは、ソニーのレンズカメラ。サイバーショットの中身(画素センサーとかズームレンズとか)がこのレンズ部分に入っていて、操作はスマートフォンから行うというものらしい。この記事では接続はNFCではないかと書いてあるんだけど、他のサイトではiPhoneにも繋がるとかなんとか。さてどっちなんでしょーね。まだ噂だからわからないけど、すでに使ってるイメージもあるってことはホントに出るのか。

コレは前から夢に描いてたものにかなり近い。iPhoneに足りないもの=高性能なレンズという部分を解決してiPhoneをホントの意味でコンデジにしてくれる製品なわけだ。うーんSONYだけど欲しいぞ。Canonのアレより俺はこっちがいい。

そして発表が9月とか言われてしまうと、さすがに同時期にすぐには使わないレンズを持っておくのはあまり現実的ではなく……。Amazonでキャンセルすることになりました。(_ _;) ご、ごめんなさいー。いや、ブツはホントに評価高くていいレンズで欲しいんですよ。ただタイミングが……。

ま、その分頑張ろう。(何を?w)

Written by ei

8月 14th, 2013 at 3:21 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply