若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

バンダイダンボー(嘘)

without comments

  b_danbo_01.jpg

わーい、限定品(大嘘)。

3月くらいに発売になったリボルテックの企業コラボダンボー。大人気であっという間に売り切れ、よーやく来月再発売な予定。注文してるのは愛媛みかんバージョン。タミヤも入れようかなー。

リボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョン
海洋堂 (2013-06-15)
売り上げランキング: 162

で、3月に無印ダンボーだけ手に入れてて、「あ、これシール貼ればオリジナルダンボーじゃん」(笑)とひらめいたわけだ。

b_danbo_02.jpg

てことでできたのがこのバンダイダンボー。使ったのはガンダムデカール(爆)。ホントはジオン用が欲しかったんだけどアキヨドにはなくて、Gアーマー用かなんかを買ってきてぺたぺたと。全体的に注意書きが小さすぎる傾向はあるものの、まーそれなりかと。バンダイマークはそのデカールの端っこに付いてたヤツね。ガンダムデカールで検索するだけでたくさん出てくる。さすが、日本の汎用品。w 1/100スケールだと小さいなら、1/72くらいのを買えばいいかも。

1/100 ガンダムデカール MG 汎用-ジオン用1 (17)
バンダイ
売り上げランキング: 4,013

あとは手をガトリングガンに取り替えてフルアーマーに……(すでにダンボーじゃない)。

Written by ei

5月 30th, 2013 at 12:35 pm

Posted in etc,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply